スタジオの目の前の小倉駅西口

ロータリーが作られています。

以前は3月15日完成と書かれていましたが、供用は30日からだそうです。

雨が多くて工事が遅れたのかしら凝視


奥に見えるベージュとグレーのツートンの建物は自転車置き場なんですが、

その前に謎の砂利の区画があって…

何が出来るのか気になってネットで調べたところ


小倉に再開発計画があることを初めて知りました。

宇治市民なのにねぇ…何も知らなかったねぇ驚き


まず、駅前の砂利の区画は



“民有地”だそう。

どこかの会社が持ってるってこと??お店でも出来るんですかね?


更に

小倉駅の東西をつなぐ地下通路はバリアフリー化の為、立体交差になるそうで、駅舎も立体になるかもしれないそうです。


いつなるのかしら。。全然工事の兆しないけど真顔



更に

駅の東口の元々レインボーだった場所は

5階建の商業ビルになるかもという情報もありました。

本当か知らないけど、

もしそうなら何が入ると嬉しいか「スタバでしょ?UNIQLOでしょ?あと100均一も……」

と妄想するのが最近の密かな楽しみです笑



再開発地区を見渡せるCB Dance Art。

これからも毎日皆さんのレッスンをしつつ、再開発を見守っていきたいと思います昇天がんばれ宇治市