あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は3月11日『いのちの日』だそうです。

「災害時医療を考える会」(Team Esteem)が制定。

2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災では多くの命が失われた。命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだことを風化させることなく災害に備えることが目的。

災害時医療の改善を図るとともに、9月1日に防災訓練が行われるように、3月11日には健康、医療、災害時の体制などを考える機会を設けたいとの思いから記念日とした。



東日本大震災から早いもので13年。
あっという間だったように思います。

今日はニュースも特集だらけで、テレビを見ては泣いてばかりいました。
こうして決して忘れないように、過ごしていきたいですね。


………今、お正月の能登半島地震を受けて、防災リュック作ろう!と思っていたのに結局作れていないことを思い出しました真顔



なんど思い立っても日々の慌ただしさで忘れてしまうので今回こそ作りたいと思います!!