今日はめちゃくちゃに寒かったですねネガティブ

3月だというのに雪が降ってたし…雪雪の結晶もうええて


春が待ち遠しいですとかげチューリップオレンジ



なんだか最近ダンスブログなのか…?と思うような内容が続いていて恐縮ですが滝汗

生徒さま方から「それがいーのよウインク」と優しいお言葉をいただいて、

それに甘え倒して今日もオヤツのブログです笑


いつも読んでいただきありがとうございますお願い



ということで今日はおはぎのお話飛び出すハート




わたしは洋菓子より和菓子派。


そして和菓子のなかでは桜餅ときな粉のおはぎが好きなのですが、


わたしのなかでのおはぎのNo.1は母の実家で食べた、近所のおばあちゃんの手作りのおはぎ(ぼたもち?)で

飾り気のない特大サイズでごはん粒がまだかなり残っているおはぎです。


今はもう食べられない思い出の味だからこそ、

余計に美味しかったように思うのかも昇天



そしてそれと同じくらい美味しい!と最近思っているのが


ででん!



伏見にある

京おはぎ工房さんのおはぎです!




主張が激しめの外観ですが、

商品の味はどれも京都らしくとっても上品です泣き笑い




おはぎは甘味が穏やかで餡子は小豆の旨味がギュッと感じられてスルッと食べられますよだれ飛び出すハート


お土産であちこちに配りたいおはぎですよだれ

皆さまぜひぜひ行かれてみてくださいスター