先日、娘を連れて神戸こどもアンパンマンミュージアムへ行ってきました!


入場するなり日本で1番子供に愛されるパン氏がご登場。


娘もすかさず走り寄ってハグ飛び出すハート

良かったね照れ


続いて娘の推し、ホラーマンにもハグ飛び出すハート

わたしには彼の魅力が全然わかりませんが真顔



たくさんの遊具で遊び回り、

最後に向かった”みみ先生の学校”にて図工をさせてもらいましたが、

開始早々に学校から逃走。



捕獲後に宥めすかして完成させたアンパンマンサンタのお面。

担当のお兄さんが娘を一緒に追いかけてくれて、

作品を自由で素晴らしい!と褒めてくれて最高でした昇天ありがとう、ありがとう…


別棟にあるバイキンマンのひみつ基地のバイキンマン号



アンパンマンミュージアムの1階は多種多様なアンパンマングッズを扱うショップが並びます。

その中でも最大級の総合ショップがアンパンマンテラスです。

娘がこの日一番ハマっていたのがアンパンマンテラスの一番奥にこっそりある、アンパンマンの色んなおもちゃで遊べるコーナー。


上差し作ったラーメンを持たされて放置されるわたし


アンパンマンミュージアムは複合商業施設MOSAICと連結していて、

再入場も可能なので丸一日遊べます。



もうちょっと大きくなったら好みがプリキュアやなんとかレンジャーに移行していくようなので

アンパンマン大好きな今のうちに、

あと何回かわたしも娘と一緒に行きたいと思いますハート