愛情は半分になっちゃう。 | 長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

ずっと専業主婦だったわたしが社会復帰したい!と思ったけど、なかなか腰が重い!

ブログを書いたら少しは違うのかなと始めてみたら、社会復帰できました!!!

hsp気質のマイナス思考だけど、前向きになりたい!
自己肯定感も高めたい!!

がんばれわたし!

進研ゼミ 小学講座


いつも、読んでくれてありがとうって思ってることを言葉にした長らく専業主婦だったわたしですニコニコ飛び出すハート




昔、1番最初の子がまだ一人っ子時代の時の話。


友達は下に赤ちゃんがいた。

子供2人ってことね。


話していると彼女がね

『2人いるって事は愛情半分になるってことじゃん。』

って言ったの。


最初意味わからなかったの。

『ん?』

って感じな反応しちゃったから、彼女が説明してくれた。


一人っ子だと親の愛情100%だけど、兄弟いるとその100の愛情を取り分けるような事を言ってた。


わたしはまだ一人しかいなかったから、愛情は100%と100%にならないんだ?

って気持ちだった。




なんだか最近急に思い出した。


愛情は自分ができる範囲で100%かけてるつもりだけど、子供一人一人と向き合う時間が減ってしまうのは否めない。



それで子供自身がもっと関わりたいのに、関われてないと愛情不足って感じちゃうことはあると思う。


愛情を取り分けってよりかは、子供にかけられる時間を分け合ってるって感じかな。


管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 


なんだかよくわからない事を言ってしまったけど、きっとその友達は子育てに悩んでたんだろうね。

そんな事に気づかなかったなぁと、思った最近でした。






赤ちゃんの頃はいつになったら、もう少し寝てくれるかな?

とか

いつになったら自分で歩ける?

とか

いつになったら離乳食終わって普通にたべる?

汚さない?

とか

いつになったら、いつになったらって、

ずーーっと思って検索した。



赤ちゃんはうちにはもういないけど、成長したらしたで、また色々な悩みがあるんだね。


子育ての悩みはずーっとあるんだね。って最近思う。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


今日は週末!

美味しいビールを呑むためにパート頑張ってくるね!


がんばれわたし!!

読んでくれてる人ありがとう!



ポチッとありがとうございます指差し飛び出すハート