お金! | 長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

ずっと専業主婦だったわたしが社会復帰したい!と思ったけど、なかなか腰が重い!

ブログを書いたら少しは違うのかなと始めてみたら、社会復帰できました!!!

hsp気質のマイナス思考だけど、前向きになりたい!
自己肯定感も高めたい!!

がんばれわたし!

前書き↓↓↓↓↓↓


長らく専業主婦でしたが、めでたくこの度バイト先が決まり、週3日の6時間でバイトしてます。


バイトが決まるまでの紆余曲折がブログには書かれてます。

我ながら、ビックリな程のポンコツ就活記録。笑


社会復帰したくて、バイト、パート探してる人は良かったら読んでみてね。笑





年末だね。


ネットやニュースはお金の事多いよね。

年末は病む人も多いよね。

ほら、よく電車も人身事故多いしね。


わたし、長らく専業主婦のわたしはずっとお金が好きだと思ってた!

いや、今も好きよ??笑(外では言いませんが)キリッ。笑


好きだと思ってた。。。




だけど、インスタやブログとかの貯金とかポイントとかまぁお金の話してくれる方々のを見るて、ハンパない貯金額や、節約術等など、びっくらこいた!!!



わたし、お金好きだなんて言えないわ。って思ったよ。。

あれは、お金好きのプロだね!!

凄い!!!



やっぱり、美味しい物もたまには食べたいし、みんなで旅行も行きたいし、遊びにもいきたいし、疲れるから外食やお惣菜食べたい買いたい、好きな物もある程度買いたい。




お金の投資はしてる。

子供たちにも習い事させたい。

(これは子供たちへの投資みたいなものだと思ってる。みになるかならないかってよりかは、経験させるって意味かな。)


程よく使い程よく貯めたい。

いつ死ぬかわからないし。(汗)


まだまだ我慢は足りないらしいが、お金好きだよ!!


こんな人もいるよー!って伝えたい(笑)



 

 

 

 



少々頑張ってる様子は、長らく専業主婦のインスタに載せてます。

ほんとに少々だよ。笑

ハードルはあくまでも低いのが最高なのだ!!


興味がある方はのぞいてみてね。笑


そっちは写真載せてるよ。




バイトも主婦も子育ても投資もがんばれわたし!!

読んでくれてる人ありがとう!!



自分投資が必要なお年頃。

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール