銀行口座 | 長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

ずっと専業主婦だったわたしが社会復帰したい!と思ったけど、なかなか腰が重い!

ブログを書いたら少しは違うのかなと始めてみたら、社会復帰できました!!!

hsp気質のマイナス思考だけど、前向きになりたい!
自己肯定感も高めたい!!

がんばれわたし!



この時に、色々説明を受けました。

そう!!
給与口座の話も!

帰宅してどの銀行にしようか悩んだよ。

使ってない通帳発見!!
ここに給与が入っていったらわかりやすい〜!!
って思ったよ。

数年前に引き出してたけど、まったく記憶に無い。

表紙を見たらなんと旧姓!!!
使えるのか気になって、すぐに愛車にまたがったよ。

 

 


窓口に行って聞いてみた!


『お調べします。』

と言われて、すぐお姉さん来たよ。


『お客様の口座は休眠口座になっております。』


なんと!!!!!


ニュースでは聞いていた休眠口座というワード。

毎年1200億が休眠口座になっているとか言ってたけど、その金額に長らく専業主婦のわたしの雀の涙程の通帳残高が貢献していただなんてビックリ。


 

 

 

 


そうだよねー。そうだよねー。

わたしって今までわたし名義でお金頂いてないし、そりゃ休眠口座になるよねーー。

長らく専業主婦のわたしは給与口座をつくることすらも、至難の業であったぁぁぁ。。。




がんばれわたし!!

読んでくれてる人ありがとう!!