上棟66~71日目(着工125~130日目) | 県民共済住宅でマイホーム

県民共済住宅でマイホーム

2021年6月から県民共済住宅での家作りを開始しました。
夫、私、小学生息子、小学生娘、私の両親、ワンコ2匹で住む完全二世帯住宅(部屋数多いだけ)です。
モダン&リゾート風を目指しています。

 

上棟66~71日目(着工125~130日目)

 

 

 

 

壁紙が終わりました

 

 

 

あっとう間にクロス貼りが終わりました!

クロスが貼られるともうかなり完成に近づいたかんじがします♪

 

うちはあんまり冒険してなくて柄物が少なく全体的に白いです💦

 

 

【玄関ホール・廊下・階段】

 

天井 LTS484

壁  LTS435

 

 

ただいま手洗い

LTS460

 

 

 

【パントリー】

 

天井 LTS483

壁 LV-3225

 

 

 

【LDK】

 

天井 LTS485

壁  LTS436

 

キッチン折り下げ天井

リビング折り上げ天井

LV-3204

 

 

 

 

キッチン立ち上がりの壁

LV-3237

 

 

TVの裏

 

 

 

【和室】

 

天井 LV-3423

壁 LTS477

板の間 LV-3392

床の間 LV-3408

 

 

 

 

 

 

【脱衣所】

 

LTS454

 

【1Fトイレ】

 

LTS462

アクセント LV3115

 

 

 

【2Fトイレ】

 

LTS462

アクセント LV-3122

 

 

 

納戸

天井 LTS 483

壁  LTS451

 

 

 

【主寝室】

 

天井 LTS483

壁  LTS449

アクセント LV-3369

 

 

 

 

ウォークインクローゼット

LTS411

 

 

【書斎】

 

天井 LTS483

壁  LTS457

 

 

 

【6畳個室全て共通】

 

天井 LTS482

壁  LTS439

 

 

 

個室は部屋を交換する可能性を考えてアクセントは使わず全部共通してフツーなかんじにしてしまいました(^^;)

本当はクローゼットの背面だけアクセント考えてたんですが、県民のクローゼットはボードが貼られて完成となっているのでクロス貼りではないとのことガーン



1ヶ所だけしっくりきてないのが床の間のクロスです。

和のシリーズの中にもっとこげ茶があったら理想だったんですが残念ながらなかったのでLV-3408に。

やっぱり薄かったな。

 

 

あとはテレビの裏側。

ミセルのロの字が入るので見える部分はあまりないためエコカラット等にはせず普通のクロスの中から石目調を選択。

浮いたら嫌だなと思って白にしたのだけど、近くで見ないと周りと馴染んでしまっているので色違いのLV3036でもよかったな。

 

 

 

あんまり面白みがないかと思いますが、どなたかの参考になれば幸いです。