横浜ニュースパーク「2023年 報道写真展」への見学 | 一生懸命なblog

一生懸命なblog

道場は終了しましたが
このブログは
まだ
続きます

一生懸命 に
( -`ω-)b


横浜に情報文化センターという施設があって

そこにニュースパークという

日本新聞博物館があります。
2023年の出来事が

写真とともに展示されてるらしいので
興味がわいて行ってきました。

 


まずは一階のロビーでの

どデカイ輪転機が存在感を放ちます

 


2023年はコロナ騒動明け

というキーワードが

ニュースに上げやすかったのか
その辺りの写真が目立ちました

 

ニューヨークでの

ビルの谷間から

奇跡的なタイミングで映る夕焼け

 

 

デイズニーからの夕焼け

 

 

 

花火大会も復活されました

 

 

富士山からの

ご来光だそうです

 

関東大震災から

100年経って

同じアングルで

現在の写真と比べられてます


良くも悪くも

色々な事があった年だったので
振り返りながら

浸ってしまう自分がいました。
同時に
厳しく無情にも
流れる時の速さに

考え込んでしまう

もう一年経ってしまったのか

 

 



いやあ
濃い展示でした

今年の出来事も
来年には展示されるのだろうなぁ