といっても、右近さんのお切符ではありません。





甲子園です🐯


そろそろ梅雨も明けるとなれば、わたしのシーズン開幕です。


幸先の良く、取引先から昨シーズンは全然お声が掛からなかったシーズンシートのお裾分けをいただきました。


社長いわく。

『勝てる試合しか見とうないんや』

ということで、現状、VS中日は特に行きたくないカードだそうです(笑)

ですよねー(゚∀゚)

昨日も『は?』みたいな負け方してましたもんねー


わたしは、甲子園は半分ビアガーデンだと思っているのでww、ビールが美味しければ良し!勝てばなお良し!の精神で行ってまいります。



が、ひとつ問題が。

1.鳥谷ユニフォーム引退後、まだ、マイ応援ユニがないのです。

昨シーズンは5.近本ユニがずっと売り切れで買えず。

今シーズンを迎えるにあたり、空白期間含めて約20年、背番号『1』を背負ってきたので、やっぱり、1.森下ユニを買おうかな、と迷っているうちにまさかの当人がいなくなるという……おーい……


ユニフォーム難民なう(・∀・)


ちょうどチケットを頂いた日が『ウル虎の夏』開催日で、入場者全員ユニフォーム型ジャージがもらえるので、とりあえずそれで……


それで……





こ…これで?


みどり……
変な模様……


なぜ黄色ではない?
せめて黒か白……


と思って、歴代を遡ってみたら…


だんだんおかしくなってきてるなww

2022年のは、当時もびっくらこいた記憶があります。
嫌いではないけど(笑)


緑は10年ぶりだそう。

もらえるものは、ありがたくもらうけど。
(1枚は社長のおみやげにします)


そんなわけで、どうか、当日はお天気でビール日和でありますように!
(野球日和じゃないんかいww)




話変わりまして、右近さんのお切符ですが。

お知らせが来ました!


『大阪・東京ともに一等席、二等席、三等席お申し込みの皆様、ご希望の日程・枚数でご用意ができました。』


やった!
これで、夏の終り、2日連続右近さんに会えます!


ところで。

●お切符について

8月10日頃にお振込先のご案内とあわせてお送り予定でございます。』

とのことですが。

……?

お切符が届いてから払うの?
どういう仕組み?


右近さんに関しては全くひとりで推し活してるし、嵐やバンタンのように情報系ブログがたくさんあるわけではないので、ほぼ情弱です(笑)
誰か教えてー



自主公演も両日ともひとりで行きます。

京都の南座に行くときには母を誘おうと思いますが、なかなか友達を誘うのは…

わたしは早くも歌舞伎ヲタクと化しつつあるので、



こっち方向も興味が出てきて、解説本や随筆を読み漁っていますので、ミーハーというよりもはや生涯学習の気配…

できれば着物を着てじっくりお芝居と舞踊を観て…となると、同じ熱度のお友達を身近で探すのは難しく。


孤独ですが、まぁいい。

50も近くなってきたので、ゆっくりとひとりの時間を持つのも悪くないでしょう。


先は長いので、焦らず、そのうち波長の合う人とお知り合いになれたらいいな、と思います。



阪神戦は、同じく甲子園をビアガーデンだと思ってる友達と行くので気楽です。

(未だにタッチアップがどういうことか???だそうです🤣🤣)