大阪での自主公演のお知らせからこちら、右近さんからのうれしい襲撃がやみません!


まずは、11月公開の映画のお知らせが。



『わたし、どれかわかりますか?』

と、Xで右近さんが聞いてらして。

なで肩具合からこのひとかな、と思う後ろ姿はあるけど、間違ってたらとんでもなく恥ずかしいので言いません!

しかし、幕末モノか…

右近さんが出演でなければ観に行かないジャンルだけど、右近さんが出演なので、絶対行きます。




で、さらにさらに、こちらも映画のお知らせ。



ぎゃー!!でたー!
またお岩さんだーー!
怖いーー!!


怖いけど、絶対行く!


こちらは面白そう!

劇中のお芝居の中で、実在した『三代目 尾上菊五郎』として『お岩さん』を演じられるそうです。

早くも10月に再びお岩さまをお見せできる幸せ

と、右近さんがコメントされてますが、博多に飛べず涙をのんだ右近さんのお岩さんに、スクリーン越しとはいえ、お会いできるなんて、こちらこそ、幸せです!

幸せと恐怖で震えます!
ビビリなので、お岩さんは怖い。



執念の遠隔操作で(笑)筋書き(パンフレット)だけは手に入れてたんです。


これを見て心を慰めようと思ったんですが…


ますます、行きたくなりました(T_T)

鑑賞された方がみなさん、再演を!とおっしゃってるので、きっとまた掛かるはず!
その時まで、いつまでも待とう!

と思っていたところ、千穐楽翌日の『お岩さん再び!』のお知らせでびっくりです!

右近はん、いけずやわぁ…(喜)



いやはや。
これで、11月まで楽しみができました。



で。

今は、4回に分けて↓これを観終わったところです。


ザ☆幕末。

日本史は得意科目でしたが、好きなのは飛鳥時代と平安時代で、戦国時代とか幕末とか、まーーーったく興味がなく。

なんなら元カレが強火の坂本龍馬大好き男だったせいで、わたしの脳内の日本の歴史から幕末を抹消したいくらいのトラウマあり。
飲んだときの口癖が『オレが龍馬やったら…』で、非常にめんどくさかった(笑)


…余談。


先の『十一人の賊軍』同様、自主的には絶対に観ないジャンルだったのですが、こちらも右近さんご出演なので、観てみました。


結果。

面白かった(゚∀゚)✨


血だらけの怖いシーンには『ひーっ』ってなりながら観ました。

右近さんは、会津若松藩主役で、ちょんまげが良くお似合いでした。
幕臣として忠義に生きることの虚しさ、悔しさを抱えながらも、それを誇りに凛として生きる姿が見事でした。
現代において、歌舞伎という伝統を守って生きている右近さんとどこか重なるのかなぁと思ったり。
実在の藩主は病弱だったらしく、出番の最後の方は右近さんもなんとも儚い佇まいでした。
岡田くん演じる土方歳三との最後のシーンは泣けた(T_T)

沖田総司役の山田涼介くんの最期が壮絶美しかったです。
ここでも泣いた(T_T)


新選組の最後がこんなだったとは知りませんでした。

今なら冷酒飲みながら元カレの熱い幕末話を聞いてあげられるかもしれないなぁ…(無理か)

『十一人の賊軍』に備え、幕末についてちょっとお勉強してみようと思います。

……ハマって歴女になったらどうしよう(笑)




さて、さらに、もう一本。
こちらも絶対に自主的には観ない映画。

『なんだこのコスプレ映画は!』

と思いながら観ましたが…





面白かった(゚∀゚)✨

ぶっちゃけストーリーは『???』だったけど……

今田美桜ちゃんの着物の着こなしも『???』だったけど……

右近さんは、続編を匂わせる謎めいたお医者様役で、さすが、ぶっとび衣装のコスプレ(違う?)がよくお似合いでした。

そしてそして、目黒蓮くんが美しかった!!
イケメンだとは思ってたけど、ここまで美形だったとは存じませんでした。
華流にも負けてない!←超個人的評価



そんなこんなで。

推しのおかげで思いがけないジャンルの映画鑑賞を楽しんでいます。

知らなかったことを知るのは、新鮮で、もても楽しい。




次は、これを観ます!



ムロさんのお芝居は苦手なんだけど、右近さん出演作だから、観る!

右近さん……すぐ切腹しちゃうみたいだけど(T_T)

そりゃそうよね…
浅野内匠頭が切腹しないと忠臣蔵は始まらないわなぁ…

北村一輝が将軍綱吉…
これだけで十分面白そう!


いつ観よっか…
相変わらずやりたいことが多すぎて、時間を捻り出すのが大変です!




ではまた。