やっばーーいーーーーー!


見てくださいよ、これ!




やばいやばいやっばーーーーい!


大阪に!
 (ばーん) 

右近さんの!
 (ばばーん)

獅子が!
 (ばばばーん)

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

※まだ来てない。


公演詳細は、6/8/12:00に、情報解禁だったそうです。
それまでは内緒にしてね、ってことだったらしく、危なかった、漏らすところだった。(ちょっと漏らしたか)


もちろん、速攻で2日分のチケットを申し込みました!


それにしても、連獅子…

歌舞伎にハマった以上、右近さんのお役でなくても、早めに一度、機会があれば観ておきたいなぁ、と思っていた『連獅子』。

それがまさかまさかの!
早速右近さんで観れるとは!!
※チケットはまだない。

やばい!
やばすぎる!!



しっかりお勉強しておかねば!!



そして、もう一つの演目は、

『摂州合邦辻(せっしゅうがっぽうがつじ)』

申し訳ない、勉強が足りない。


どれどれ……




ふむふむ…
なかなかダークなテーマのお芝居だな。

で、右近さんのお役は、玉手御前とな。

玉手御前……?

こっ…これは……

女形!!!

なんてことーーー!

わたし、右近さんに落っこちたときに見たお役は立役だったのですが、今までのお役を見れば見るほど、右近さんの女形に惹かれまして。

これまた、右近さんの女形、見たいなぁ、と思っていたので、嬉しすぎです。
※チケットはまだない。



幸せすぎて、死ぬんじゃないか?
当日まで、とにかく、清く正しく美しく、粛々と暮らして行こうと思います!

※重ねて申し上げますが、チケットは、まだ、無い。



なんでも、特典付きの『特別席』なるものが用意されていて、1等席よりお値段はお高いのだけれど、どんなお席かな、と見てみたら、1〜3列目、ど真ん中でした。
抽選で外れたら1等席でご案内、と書いてあったので、チャレンジしてもよかったのですが…
おそらく古参の贔屓筋のお姉さま方で占められるでしょうから、ね…
そこは察しましょう。


後援会経由で歌舞伎のチケット申し込みをするのは初めてだし、自主公演だし、『多数の場合は抽選』とは書いてあるので、もしかしたら、取れなかったりすることがあるのかな。

それは困る。
魂の死活問題だ。

そこらへんのチケット事情はどうなんだろう、誰か知りませんか?
知りませんよね…
そりゃそうだ。


ちなみに、



博多座はまだ、『余裕があります』。

今日も右近さんと松也さんがインスタライブで『とにかく観に来てください』っておっしゃってました。

行きたいなぁ…
ほんと、行きたいわ。




お給料があと月3万多ければなぁ…
↑超現実的(笑)