それは、右近さんの後援会に会費を納めた日の翌朝のことでございました。


雨上がりの通勤途中、歩道のアスファルトの上に体長10センチは軽く超えてそうなジャンボみ◯ず(嫌いなひとがいるかも知れないから一応伏せておくww)が転がっておりました。

このままでは轢かれるか踏まれるか…

たかがみ◯ず。
雨上がりにはよくあること。

たまたままだ生きているところに遭遇しただけ。


と、無視して通り過ぎようと思ったのですが…

『天知、地知、我知……』

なぜかふとこの言葉を思い出してしまい。

心のなかで『ひーー』と叫びながら、日傘の先でつんつん転がしてなんとか植え込みの日陰まで送り届けました。

一見、傘でみ◯ずをつついてるヤバいオバさんにしか見えないので、もちろん周りに人がいないことをしっかり確認して(笑)





その日のお昼でございました。


右近さんのFCの運営からメールが。

『今から会員限定ページに入れますよ』

会員期間は6/1からだと思っていたので、ちょっぴりだけど早くお仲間に入れてもらえて超嬉しい!!

もしかして、み◯ずの恩返しかしら♡
なーんてうきうきしながらログインしました。



とーこーろーがぁっ!


み◯ずの恩返しはそれだけではなかったのです!!



昼休みで周りに同僚がいることもあり、逸る心を抑えながら会員ページを覗いていたのですが、とあるページで、

「ひっ!」

と、叫んでしまいました。
急に叫んだわたしにみんなびっくり。

「どしたん?」と聞く同僚にスマホを持つ手をカタカタ震わせながら、「右近さんが…、右近さんが…」と答えにならない答えを繰り返すわたし…



なんということでしょう!



今年の夏!
 (ばーん!)

関西に!
 (ばばーん!)

右近さんが!!
 (ばばばーん!)

(映画の予告編風に)



まだ右近さんの最新の公式スケジュールには出てません。

開催場所の公演スケジュールにも載ってませんでした。

会員専用ページのとある写真に写り込んでいた情報です。

初心者なので、既に公になっていることなのか、それ以上を調べることはできませんでした。

なので、詳細は控えますが、とにかく、

『どうせ東京でしょちょっと不満

と、スネてお口をとんがらせていた公演に参加できる可能性が特大に!!

まじかーーーー!

チケットさえ取れれば、連日通えるところですやん!




帰り道、み◯ず様(←『様』が付いた🤣)にお戻りいただいた植え込みに心のなかでそっと手を合わせました(笑)

ありがとう、み◯ず様!



それにしても……

ほんとかな……
信じられない……

なに着ていこうかな……
着物かな?

そういえば絽の着物、持ってたな……
いや、でも夏の草履はないな……
買う?……
いくら?……
いくらするんだろう……



なーんて考えてたら、午後、仕事で思いっきりしょーもないミスをしました(笑)

あぶない、あぶない。
しっかりお仕事してこそ、余暇が充実するのです。

うんと頑張らないと!






これから梅雨を迎えますね。

わが家のあじさい。
今年もきれいに咲いてくれました。




雨の後にみ◯ずが地上に現れる(そして、轢かれたり干からびたりして死んでしまう)現象の謎は、まだはっきりとは解明されていないそうですが、土の中に帰りたいのは間違いないようで。

もしも、雨上がりに地上で途方に暮れるみ◯ずを見つけたら、こっそりやわらかい土の上に帰してあげてください。


いいことがあるかもしれません。







明日が初日の右近さんと松也さん。


どうぞ無事に千穐楽までお努めください。


み◯ず様〜、あちらもどうぞお見守りくださいませ!