何事もなければ猿之助さんが主演だった…

『新・水滸伝』

残念、残念と言っていても仕方ないし、こんな状況だからこその歌舞伎界の奮闘と底力を目のあたりにできるのでは、と期待を込めてチケットを取りました。





届いた♡


やはり、紙チケットはワクワクしますね♡

うん、アナログ人間だからか、紙が良いな。





実は、先日誕生日を迎えまして。

もう年は数えたくないし、誕生日だからどうこうという性格でもないのですが、お祝いしてもらえるなら、それはうれしい♡



健くんからはデジタルでした。



あの……

お祝いしてもらって言うのはなんだけど…

もうちょっとちゃんと座ってくれないかしら?

メッセージ以外のところが気になる(笑)




トニセンからは、カードが。


結局デジタルだけど(笑)

紙で残るのってやっぱりいいな。




そしてそして。


こちらは、嵐時代からのながーーいお付き合いのブロ友さんからのバースデーカード。

わたしの好みを知り尽くしてらっしゃる✨

ピンヒールに花束!
ヨダレが出そう♡←なんでや🤣

フレームに入れてまた来年まで飾ります🌹






で、こちらはデジタルだけど、





部活の合宿中の息子から。



ちいさいころは手描きのステキなカードを贈ってくれてましたが。


こんなのとか。



とってもステキでしょ✨

それがさらっとLINEですよ…
あっさりしたもんですよ…

ま、デジタルでも、離れたところにいても、ちゃんと覚えててくれたということで、わたしが感謝の気持ちをしっかり残しておきましょうかね。





さてさて。

9月は歌舞伎に加えて、母がハマった大衆演劇にも連れて行かれるようです(笑)

全く詳細が不明なのですが(母が『黙ってきたらええねん!お金だしたげるさかい!』というのでww)わたし、また新しい世界の扉を開いちゃうの?

もうやめて〜😆



そんなことより、わたしは高校野球が終わり次第すみやかに甲子園通いを充実させたいのですよ。



もうもう我らが近本がステキ過ぎて、やはりユニフォームは近本の5番を買うことにしました!


あー、早く行きたい!
早く甲子園でビール飲みたい!


プロ野球は見ますが、高校野球にはあまり関心がなくて。

どこが勝っても負けても、長髪でも坊主でも、ひたむきにがむしゃらに白球を追う選手たちは素晴らしいと、横目ながらも眩しさに目を細めてはいます。

『プロ野球で待ってるよー、阪神にいらっしゃ〜い』と無責任なトラキチおばさんです。



そんなわけで。

どうにもこうにも、9月も忙しそうなので、残りの8月はじっとおとなしくしている予定です。



子猫保護から1日も外食してないんだなぁ…
そろそろ献立考えるのも疲れたなぁ……