今日何月何日なの?!

って感じに日々超特急で過ぎてゆきます。

何日分か記憶がない。




お久しぶりですね。

なにしてたの?っていうとですね…




子猫保護してました。







これが保護したて。
人間不信。





1週間後。
まだ少し警戒。





昨夜。
なんとかおもちゃで遊べるように。

遊びが激しすぎてまともに写らない🤣






そして、今。
わたしがそばにいてもリラックスできるようになった。



保護時は生後2か月弱かな、近所の灼熱のアスファルトの上にひっくり返っていて。

そばには痩せたママネコがいて。

仕事だったので気にしながらも出勤して、夕方帰宅したらまた近くにいたので捕獲器かけて。


もう、後先考え無しで(笑)


お盆の予定はすべてキャンセル。
『覇王別姫』も観に行けてない。
ビアガーデンもビアホールも行けてない!
睡眠時間は2時間半!!



うちの子にするつもりはなくて、譲渡会に出て貰う予定です。

が、ママネコさんにしっかりノラ根性叩き込まれてるので、シャーシャー暴れて数日は悪魔の使いのようでした(T_T)

今もまだまだ家猫修行中。


日中は不在で、どうしても構うのが夜中になるので、立派な『昼夜逆転子猫』が出来上がりました(笑)

本来猫は夜行性なんだけど、ほとんどの家猫は人のペースに合わせて夜寝るようになります。

そうなってくれないと困る!
睡眠時間3時間切るとさすがに仕事でミスをします。


今日から1週間、夏休みなので、構い倒してゴロゴロニャーンに仕上げます!


と、言うわけで、自由時間のほぼ100%を子猫に費やし(もはや自由時間ではない…)含光君を愛でる時間もなく、中国語も10日くらい見てないな……



あ、ウットくんは届きました♡

かわいいです♡



4分間の砂時計タイマーなんだけど…



やや誤差あり(笑)




4分間は、




重宝しているサラスパのゆで時間にぴったりなのだけど。


あまりにも静かなタイマーなので、サラスパを茹でている間、4分間じっと砂時計を見ていないといけないことになります(笑)


わたしはそんなにヒマではないし、そもそもコンロにタイマー付いてるし(笑)



と、いうわけで。


ウットくんはインテリアになりました(笑)


たまに息子が砂時計をひっくり返して眺めている…


15歳はさらさらと紫の砂の落ちる4分間に、何を思っているのでしょうね…




そんなこんなで。

子猫が片付くまでちょっと他の話題はなさそうです。



阪神が甲子園に返ってくる頃には良いご縁が見つかっていますように……


あぁ……


お外でビール飲みたい(T_T)


毎日真面目にお家にいます…