[京都市中京区] 假屋崎省吾の世界展in元離宮二条城2024 | コンデジ片手に出かけよう

コンデジ片手に出かけよう

私の旅の思い出を紹介します。


華道家・假屋崎省吾の世界展-歴史的建造物に挑むシリーズin元離宮二条城-が3/20から3/31まで開催とのことで初日に訪れました。まあ、当日(春分の日)の京都の天候は少し荒れ気味でしたが、建物の中の展示なので特に問題はありませんでした。


個展が行われたのは二条城の台所(重要文化財)。

 

 

板の間部分では水を使った生け花はNGとの説明があり、全て造花でしたが假屋崎さんの世界観を見る良い機会になったと思います。


 

 


この個展では生け花のデモンストレーションもあり面白かったです。
※デモンストレーション最中は、写真撮影NGでした。