テンションアップのため | BassFishing一期一会

BassFishing一期一会

50代おやじのBassFisingにまつわるたわ言
主に千葉県の将監川・長門川に出没中
ブランクからの復活組・数年に一回の海外Fishingも好物

皆さんこんばんは、BassFishing一期一会の管理人、マッディこと須田です。
 

ブログ投稿連打していますが、本日の夜のお仕事は簡単なリールの改造?って程じゃないけどハンドル回りのパーツ交換。

 

 

最近は現場へ持って行っていなかった19タトゥーラTWを使いたくなったので、元々付いていたスチール製?ハンドルをカーボンハンドルに交換、それに合わせてべたつき気味だったノブを21アルファスから移植。

 

21アルファスの方は以前から使用してみたかったコルクノブへ交換というメニュー。

 

 

交換前のリールとパーツ類

 

 

 

21アルファスをコルクノブへ交換

 

3台所有しているアルファスのうち、こちらは昨日も活躍したPEラインを組んだ野良ネズミウルトラ用。

 

ちなみに、ノブはダイワ純正のもの、コーティングが無いタイプ(何が良いのかな?よくわからんけど)

 

 

そしてこちらはカーボンハンドルに交換した19タトゥーラTW

ちなみにハンドルは良くわからないメーカー(中華製)のもの、コスパ良さそうなので。

 

 

19タトゥーラTW、安いリールだけど34mm径+SVではなくマグフォースZのブレーキシステムが投げていて気持ち良いやつ

 

これから秋の巻きのシーズンにまだまだ現役として活躍してもらいますよ。

 

 

 

これでテンションアップしたので、今週末のBassFishingも楽しくなりました。!(^^)!

 

 

それでは、また
皆さんに魚との良い出会いと気づきが生まれるように。