【まとめ】
再度の福島沖地震前兆がみられる。
2/13福島沖大地震で震度6弱地域在住の方が2/18から再度の前兆を感じる。
時期を同一にして、福島県いわき市の流星電波観測で、2/18夜に強いノイズ。
2/13大地震前と匹敵する。
さらには、宮城県で2/16から放射線量増加:おそらく大気中ラドン由来。

再度のM7クラスの地震に警戒だと思われます。
また、流星電波観測ノイズ、放射線量変化あれば報告します

【内容】
●再度の福島沖地震前兆
◎東北在住者の感じる前兆:2/19
震度6弱地域在住。6強地区のすぐ隣町に住む方
本サイト環境自然など何でも掲示板
https://9201.teacup.com/tochiken/bbs/t5/115

今回の地震は最初に縦揺れ、東から西に揺れました。建物損壊が多かった地域は3.11とは異なっていました。以前は無事だった北側の窓が窓枠ごと外れたり、揺れのせいで南と北側窓の鍵が開いた。
今回の地震の揺れる時の音、衝撃波?というのでしょうか?最初は幅の広い岩か何かに乗り上げて縦に揺れて、ゴリゴリ削りながら東から西に抜けて行く感じ?(訳わからない表現ですみません)
地震後の2,3日後は同じ感じの方向、深さ?で続いてました。
ただ、昨日からは不規則な感じでイヤな感じです。
(3.11の時は揺れとか衝撃波?はあちこち立体的にミックスされた感じの揺れでした。テレビの地震CGみたいに方角とか深さとかあちこちからきてて目で見て納得。)

おおまかに東から西は変わってはいないんですが、深さとか、来る方向が震災の時みたいによくわからないんです。あそこまで強くて大きくて際立って遠くから揺れがくるわけではないのですが、統一性がない感じ。

地震震度情報には出てないので体感に確証はないのですが、家のきしみというかよくわからない気配?音波?衝撃波?みたいなのが増えてきてます。戸棚にかんぬき、熱源となる物はコンセントから抜く、冷蔵庫は養生テープで開かない様にして備えます。
皆様もお気をつけて…3.11の激しい揺れでドライヤーのスイッチが入っていて肝を冷やしたおばちゃんより。
なお磁石は普段の7割くらいのつき方です。

◎2/16からの前兆
https://userimg.teacup.com/userimg/9201.teacup.com/tochiken/img/bbs/0000814.jpg

上段をご覧ください。福島県いわき市の流星電波観測
右側は:流星電波観測2/18:21:50::前面に広がるノイズ
左側は:流星電波観測2/13:18:40::前面に広がるノイズ::地震発生5時間前

下段をご覧ください
宮城県の放射線量です。
2/16から次第に放射線量増加:おそらく空中のラドン由来です。
地震発生2/13の2週間前も放射線量急上昇