昨日は、しまじろうを待つ次男のお話。
こうやってベネッセに取り込まれていくのよ…。
長男はスマイルゼミやってるんだけどね~。
しかし、学校から配布されるタブレットにもけっこういい問題があって。
反復学習で定着させたり先取りしたりという使い方なら、スマイルゼミなくてもいいのかなぁ…と思い始めてる。
今月は月初めしかやらなかったしな。
去年は長期欠席があったから必須だったけど、この先続けていくべきか迷うわね。
次男がちょこちょこやってるから、二人分とすれば高くないんだけど。
そうそう、長男は無事に来年度も学校がやっている学童制度に入れて貰えることに。
しかし、話を聞くとけっこう落ちてる。
うちは単身赴任ポイントもあるフルタイマーで、学年では一番ポイント高いからあんまり落ちないんだけどさ。
(うちの地域はシングルマザーとか見たことがない…)
これは高学年、厳しいかもしれない。
いろいろ迷うわ。
一回入ったら高学年まで確保される民間学童の方に次男を入れようかなとか。
(次男は上見て生きているタイプだから、低学年ばかりになったらつまらないと思う)
5年生で入れなかったら、英語学童増やす…?
(追加で2万か~と思うけど、いま月5000円なんだから1万5千円のアップか…まぁ何とか)
とりあえず、来年度は大きな変化のない年なんでね。
研究成果を出したい。
再来年度は小一の壁の前に力尽きるかもしれないし。
とにかく3本!!
新作で3本書くのだぁぁぁっぁ!!
それはそれとして、出張の記録よ。
東横インでそこそこ朝ご飯を食べたあとは、再び電車に乗って新横浜へ。
新横浜で新幹線の切符を買う。
…二人で1万6千円???
自由席なのにぃ。
ここは大失敗。
スマートEXでちょっと安い自由席の切符を前日にゲットしておくべきだった。
でも、平日昼間の新幹線。
余裕があるので、ひかりをチョイス。
1駅余計に止まる程度で、3席使えるの最高!!
ひかりはガラガラだったわよ~。
子どもたちはDVD見たり本読んだりおもちゃで遊んだり。
私はのんびり読書。
わりと余裕。
余裕なんだけど…
どんどん疲れが溜まっていく(笑)
不思議ね~。
移動だけでめっちゃ疲れる。
名古屋駅について、どこかでランチでも…と思ったら。
長男「家で食べたい」
はい、出たよ、外食嫌い病。
これのおかげで外食偏差値低いんだよ…。
(次男は嫌いじゃない)
いつだって家でうどん食べていたい長男。
うどん作れと言われるのはイヤだから、今日はミスドをゲット。
つまんないなぁ。
最寄り駅についたら、もう30分歩く気力はなかった。
いや、一人なら10分なんだけどね~。
ということでへい、タクシー!!!
無事に帰宅。
もうへとへと。
ミスドを食べたら、長男は英語の学童へ。
(鬼畜w)
次男とゴロゴロして、公園行ったけどだれもいなくてすぐ帰ってきて。
ちゃんぽんと炒飯の夕飯食べてすぐ寝たのでした★
今期の子連れ出張はこれで終わりかな♪
来年度は小さいお出かけを増やしたい。
(というか今年は大きなお出かけ過ぎたw)
昨日、自分用に明太子買ってきたんだけどさ。
360円分くらい。
これ…贅沢感凄いわ💜
ご飯と食べても、パンに載せても楽しいし。
チューブのやつが割高だなぁと思ってたから、結局小さいパック買ってアレンジして食べる方が私には向いてるわね。
(皮とか気にしない、むしろ好き)
明太うどんもしたいかも。
消費期限終わり頃には焼き明太子にするのもいいわね~。
子どもは食べないから、私の贅沢!

