昨日は、お年寄りに気遣いできない自分を恥じるお話。

 

今日はこれから歯医者さん。

本当に神経を抜いたのは良い処置だったのかなぁ…。

来週はGWで行けないし。

 

あ、家賃も払ってこないと。

細々とした作業をやる予定よ。

…活動的に動く予定なんだけど、そこで始まる生理っ!

 

でも、GW前に終わると思ったら頑張れるわ…。

 

先日、小学校の授業参観があったのよ。

最近はご夫婦でいらっしゃるご家庭が多いわね!

 

…ええと。

うちのパートナーは運動会さえ来る気があるのかどうか。

ま、あんまり子どもたちが気にしていないからいいかな。

次男の運動会や発表会に至っては、長男の方が行く気満々というね。

(日程確認してくるw)

(自分の行事と重なると行けないから)

お父さんかよ、ってなってるわね。

次男もそれくらい頼りにしているところがある。

…でも、実は三歳半しか離れていないのよ。

どこかで抜かれるんじゃないかと思うんだけどねぇ?

長男はどこまで威厳を保っていられるかしら?

 

今回は全学年が同じ時間にやるタイプの参観だから、人が脈々と連なっていくのよね。

ここで私の悪癖が…。

抜きたいっ!!

「Oh! ニンジャ!!」と言われるスピードで抜きたいっ!!

 

でも、同じ時間から始まる授業に向けて一人猛スピードで向かったら、「え、時間間違ってる?」って思う人がいるよね…。

迷惑だからやめよう。

 

ということで、のんびり歩く列に連なって、ぽてぽてぽてと歩いていったのでした★

 

担任への不信感は拭えないものの、授業はそこそこ楽しそうにやってた。

むしろ、長男がめっちゃ口を挟む。

担任はコレを許容しているのか…?

 

1年生の時の担任は、絶対勝手な発言させてなかったなぁ。

これぞ愛知の管理教育!と思ったものだけど。

やや縛りの緩そうなところも垣間見えて、指導力としては不安感あり。

ただ、良くも悪くも才気煥発な子が少ないクラス(酷いw)っぽくて。

できる子は大人しい系女子3名くらいかな。

極端に大変な子もいなそう。

(数名いるけど)

概観した限りでは、クラス運営が難しいということもなさそうかなと。

 

いや、長男こそやんちゃで制御が難しく勉強はともかく頭の回転だけは速いという難易度の高い子かもしれない。

親から見ると素直で内気で素朴な子なんだけどまぁそうは見えないよね(笑)

進学当初よりはずっとクラスに馴染んでいる感じなので、

 

 

 

 

 

応援していきましょう。

漢字ノート以外はねっ!!

アレだけはもう…つら。

 

スタスタ歩くわりに、靴はいい加減なの。

昔はハイヒールでカツカツ歩いていたんだけどね~。

もう産後、すべてスニーカーにしたら戻れなかったよ…。

外反母趾だし、スニーカーでいいや。

最近可愛いのあるし。

 

…と思いつつ、可愛いのをあまり買わないんだなw

 

足のかたちやサイズをしっかり計ってお勧めしてくれる機械が置いてあるところに行ってみたい。