パートナーは昨日の夜、次男の希望に応えてお風呂まで入って帰っていったわ。

ケーキに焼肉、プレゼント。

素敵な誕生パーティーになって、次男もご機嫌。

 

…え、いいの?

これでいいの?

 

いいんだろうなぁ…。

 

パートナーへの不満はたくさんあるけども。

子どもたちはそれをまったく感じていない。

昨日だって、寝る前は「お父さん帰ってさみしい」って言ったけど、10秒後には皆で熱唱して気持ちよく寝たわね。

お父さんは好きだけど、一緒に暮らす人とは思っていないからサッパリしたものよ。

 

誰も言わないから、自分に言っておくわ。

これはすべて、私の努力よ。

パートナーの悪口は言わず、文句も言わず、来たら笑顔(ちょっと引きつってるけど)で受け容れてるから、子どもたちは健やかに育ってるのよ~~~~!!!!!!!!!!!

 

ちなみに、罪滅ぼしか、パートナーはフルーツ男子の次男のために、シャインマスカットと桃を買ってきたわ。

今日の朝も食べて行ったんだけどさ。

うちの子、シャインマスカットの皮を剥いてほしい子なのよね…。

これがまぁ、面倒で!!

ああ、朝からひと苦労だったわ。

 

で、子どもたちを送り出して1粒食べたのよ。

凄く美味しかった。

さらに、次男が朝ご飯に「クリームを挟んだパン」が食べたいというから、それを作ったのね。

食パンの真ん中に切り込みを入れて、生クリーム詰めただけなんだけど。

それが半分残ってたの。

…魔が差してね。

そこに、シャインマスカットを半分に切って入れてみたのよ。

 

なんてこと!!

すんごい美味しい!!(笑)

 

パンと生クリームとシャインマスカット。

ちゃんと作らないと合わないと思っていたのに、なんか…ただ突っ込んだだけで普通に美味しい!!

普通の食パン(超熟)に、癖のないクリーム(絞り出すだけのやつ)に、さわやかなシャインマスカット。

買ったら1切で300円はするのに!!

いやぁ、感動の美味しさだったわ。

食パン余ったら、また一人でやっちゃうかも。

ちなみに、2粒でたっぷりって感じだった。

シャインマスカットなんて、剥く面倒さえなければあっという間に10粒くらい食べちゃうのにねぇ。

 

今日は久々のオフ。

…オフのはずなんだけど、手帳の9日~11日のところに、なんだか矢印がついてるの。

なんだと思う?

あ、答えがあるわけじゃないのよ。

現状、まだ何のマークだったか思い出せてないだけだから(笑)

 

こんな平日のまっただ中に泊まりで出張を入れることもないし…。

この3日間連続で何かがあるってことかしら。

…う~ん、アラフォーの記憶力、怪しいわね。

 

私、中学校までは教科書を丸暗記できる記憶力の持ち主だったのよ。

高校入って、記憶力が衰えてきたのとともに、教科書を開いても答えが出せない問題に出会って生き方を変えたけど。

わざわざ覚える方法をあまり身に付けずに生きてきてしまった。

メモを取って覚えないという方法は合わせて使ってきたからできるんだけどさ。

でも、マークだけ書いておけば記憶の引き出しを開けられたんだよねぇ、30代までは、さ…。

 

ああ、もうちょっと丁寧に手帳を書くようにしないとダメなのよ、アラフォー。

思い知らねばならぬのよ、アラフォー。

 

…さて、中国行に向けていろいろ始めますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男への誕生日プレゼントは、望遠鏡。

結局、すぐ手に入る単眼鏡を買ったんだけどね。

お母さんとしては、宇宙を見られるものがよかったなぁ。

 

ちなみに、次男としては、森や山でトラを探す時に使うんだそうですw

早く森に大きな家を買って、お母さんを招待してね💜