ええと…。

台風、めっちゃ遅くなったわね。

あれ、飛行機普通に飛ぶのかな。

28日は、九州方面だけが結構可能性ありに。

むしろ週末が大変…?

まぁ講演が飛んだら飛んだで、私のせいじゃないからいいか。

 

今日は遠野まで。

レンタカーは4日間たっぷり借りて、私の運転で学生たちを連れていくわ。

 

うちは、高いけど、チャイルドシートをタダで貸してくれる日産レンタカー。

今回は8人乗りの最新のセレナ。

ねぇ、すっごい乗りやすいよ、これ。

車体感覚は、うちのコンパクトカーと変わらないくらい。

ちょっと駐車する時に大きいなと感じるけど、それくらい。

びっくりするほど乗りやすくて、調べたら400万くらいで買えるのね。

次はこれも選択肢に入れちゃうかもしれない。

8人乗れたら、いろんなところに皆で行けるもんねぇ。

 

しかし日産レンタカー、4日間で4万円。

なかなかのお値段ね。

(研究費で落とすからいいの。これは仕事。)

 

遠野では、カッパ釣りをしてみたわ。

 

 

つれなかったけど、キュウリは囓られたらしいわ。

 

遠野で物語を聞いたりして、楽しかったな~。

学生がいると、写真が多くて嬉しい。

画質も高くて、私のスマホには落とせないほどw

 

明日はえさし藤原の里に行ったり、地元のスーパーでお買い物したりする予定よ。

お天気にも予報を超えて恵まれて、とても楽しいゼミ旅行。