あああ””!!!

 

凹んでる。

めっちゃ凹んでる。

 

朝のミスを挽回しようと思うも、そもそもミスした相手が音信不通に…。

それだけで、もうため息。

連絡無ければ謝りようがない。

 

そこから、ミスにミスを重ねる私。

せっかく事務に行ったのに、話すべき事を話さずに帰って来るし。

すれ違った先生にちゃんと挨拶しなかったし。

(すれ違ってから数秒後に、世間話をしなければいけない相手と気付くやつ。)

図書の返還手続きをしないといけないのに、しないで帰ってきちゃうし…。

 

結局、明日も朝イチで出勤しないと回らないわ…。

 

一回失敗すると、それを引きずるのは私のやりがちなやつ。

 

切り替えるには…。

 

そう、これはお母さんに電話しないといけないやつだ(笑)

 

昔から、不安なことや心配なことや気持ちが落ちることがあると、実家の母に話してきたわ。

別に解決してくれなくても、母と共有すると上手く行くことが多い。

(たぶん、自分で言語化して整理して、問題点を認識できるからよね。)

 

私はそういう母になれているんだろうか。

 

まだ二人とも依存傾向が強すぎてわからないわ。

これから、反抗期を迎えて、一回離れて、それから上手に距離を取れるようになっていくんだろうな。

…なっていっておくれよ…。

 

それにつけても、うちのパートナーよ。

 

あの人、全然、親との距離を取れてないのよね。

普段の音信不通と、会った時の上から目線。

なんであんな態度なんだろ…。

それに、義実家はなんでそれでいいんだろう。

(まったく問題があると思ってない義実家の方々。

音信不通は元気な証拠、自慢の息子が上から目線なのは当たり前、なところだけ、ちょっと疑問に感じる私なのよ。)

 

それを義実家が許容してるから、妻と子に二ヶ月連絡なくてもいいと思ってるんだろうなぁ。

 

普通、それがダメだと気付くと思うんだけど。

頭を下げたくない彼のつまらないプライドよ…。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、昨日の可愛すぎる次男の写真は、パートナーにはまったく共有していないわ。

学生には見せて、可愛い~💜って言って貰えて、満足な私。

うちの家族には、DVDを見せてあげようっと。

 

普段も可愛いんだけどさ。

子どものコスプレって、なんて素敵なんでしょ…。

やっぱり、バレエには夢とキラキラがもうめいいっぱい詰まってるわ。

 

男の子もみんな頑張ってた。

次男がずっと続けたいというなら、やらせてあげたいかもしれない。

発表会の費用はホント大変だけど、お母さんは頑張るわ…。

息子の一瞬の輝きを見るために働くわ。

 

一日終わって、また見たいなぁ…という気持ちになるもんね。

バレエ沼、深い。