今日は午前中に長男を病院に連れていって、ちょっと相談してみるわ。

 

朝からスマイルゼミのゲームで、自分が勝てないからと言って怒る長男…。

え、なんなの。

ゲームに負けて怒る人って大嫌いなんだけど…?

 

マリオカートでもスマブラでも、私に負けるのは我慢ならないらしく。

すっごい揉める。

もうやりたくない。

二度とやらん。

 

(朝からめっちゃ険悪…)

 

そもそも、次男が保育園に行くなら、長男は児童クラブに行かせたらよかったのよね。

あ~、失敗した…。

そうしてたら、こんなにイライラしないで済んだのに。

 

長男がいない方がお昼寝もできたし…。

当日に出席にできない児童クラブのシステムが憎いわ…。

 

こんな状態で、外にswitchを持っていきたいとかいうのよね、長男。

まだケース買ってないから止めてるけど。

すぐに怒ったりするような人間が、友だちとゲームできるだろうか(反語)

 

歯医者さんとかでも、味がまずいだの何だのと文句をつけて、とても面倒。

小学二年生って、もっと飲み込める年じゃないのかな。

精神的に幼いのはよくわかってるけど、心配になるレベルだわ。

 

昨日、銀行に行ってお金を下ろしたら、新一万円札が入っていたのよ。

社会教育のために、長男に見せてあげようと思ってたんだけど。

朝から揉めまくりだから、なんかもう…塗り絵(小学校や保育園でもらってくるやつ)と同じくらい無造作に旧一万円札と新一万円札が置かれている状態…。

 

わかってる。

すべては、私に余裕がないせい。

だって、発表会だもの…。

この過酷な発表会を、誰にも迷惑をかけず、且つ自分が「お金かけてソンした…」と思わないで済むくらいに終えるという、過大なミッションの前に、私の心が悲鳴を上げてるのよ。

 

はぁ。

とりあえず、長男の病院に行ってくるわ。

がんばれ、私。

 

 

 

 

 

 

 

switchケースをさっさと買えという話なんだけど…。

送料かかるとそんなに安くないし。

どれがいいのかもよく分からない。

 

…だって、自分が欲しいとも必要だとも買ってあげたいとも思ってないからね。

 

正直、switchは家でやっていればいいと思うんだけど。

でも、友だちとやりたいんだろうなぁ…。

こころが落ち着いたら、考えてあげよう。