荷解が終わらない…。

玄関にすら荷物が積み上がっている。

でも疲れすぎて、洗濯は今日の夜にすることに…。

子どもたちの洋服は枚数が多いから良かったわw

 

さて、無事にセントレアを出発したJAL便。

もちろんテレビはないけど、3列だから並びで座れたし、有り難かったわ。

FDAに乗ることが多いから、子どもたちはちょっとお菓子を期待。

JALは飲み物だけなのね…。

 

でも、キャンディをお願いすると、子どもの好きそうな味をカップにいれて持ってきてくれるの。

子どもたちに取っても、CAさんと交流する機会になるし、次男を大人しくさせておくにもいいからお願いしたわ。

 

…あとさ。

サービスでもらっておいて何なんだけど、おもちゃがイマイチ。

昔あったコップとか、もうないのね。

小さい子がもらって喜ぶものがない。

転売対策なのかなぁ。

遊べるかと思ってもらったシールブック?は、作りが柔で3歳児には遊べず。

内容も難しすぎたわ…。

キャンディもらった紙コップで遊んでたわよw

(持参したポケモンを入れて遊ぶ…)

 

そのあと、次男はおにぎりで夕食。

長男は、飛行機酔いが怖いから何も食べず、水だけ飲んで過ごす。

(ストイック…)

 

行きは酔わずに到着!!

(フラグ…w)

 

実は今回は、北海道に暮らす友人にお世話になるのよ。

悩んだけど、2泊することに。

友人宅泊だと宿泊費出なくて、日当は200円とかだから、思いっきり赤字なんだけどさ。

でも、夜泊めてもらわないと、話ができないのよね。

ホテルじゃないからパソコンも開けなかったけど、本当に楽しかったわ…。

いっぱい飲んで話して。

子どもたちもすっかり仲良くなって。

 

もっと気を遣って疲れるかと思ったけど、大学時代の友だちって大丈夫だね!!

ほんとに我が家のようにくつろがせてもらったわ…。

 

でも、よくよく思い知ったことがある。

友だちを呼ぶのは、一軒家じゃないと無理…。

うちにもおいで!と言いたいけど、こんなプライバシーのない家には人は呼べない…。

最低でも、トイレ2個、自由に使って良い一部屋を渡せる家じゃないと無理だったw

 

今度、友だちが遊びに来る時は、どこかのスイートでも予約するわ!!!

 

あ、北海道の記録じゃないなw

まぁいいや。

今日は6時に起きて、そこそこ市民講座の準備を進められたのが大金星。

では、出勤しますわっ!!