今日も、ここにTODOリストを書いておこう。

…とはいえ、今日は分刻みでスケジュールが入ってるんだった。

 

大学

→小学校で面談

→次男お迎え

→バレエ

→長男お迎え

→体操教室

→バレエお迎え

→体操教室お迎え

 

木曜日はいつもなんだけど、いっそがしいわ~。

午後の授業がないだけマシなんだけどさ。

むしろ、午前中の90分、学生の発表を聞きながら、頭の中を整理する時間が貴重だわ…。

 

…発表聞けって?

大丈夫、大学の先生はね、学生の10倍のスピードでレジュメを理解するのよw

 

あとは、お昼をいつ食べるか。

あわよくば、大学の帰りにユニクロ寄って、マリメッココラボの商品みたいんだよね。

可愛いショルダーバッグあれば買いたい。

子どもたちのTシャツ買いたい。

長男の靴下買いたい。

 

とすれば、お昼は面談後に軽く食べるくらいにしておくか。

学校からキュウリの鉢を持って帰ってくるから、たぶん汗だく。

冷たいものでも食べよう…。

 

そういえば、このあいだランチにブロンコビリーに行ったのよ。

サラダいっぱい食べた。

美味しかった。

 

でも、ちょっと前にも行ったからさ。

あの、例のスクラッチを持っていて。

ドリンクバー&ジェラート付!!

いや、わかってるよ。

それがはずれだってことは、ね。

でも200円引きより私は嬉しい。

ドリンクバーも基本頼まないから、私にとってはとても楽しい時間。

 

 

じゃじゃん!!

この贅沢なラインナップ!!

コーヒーゼリーにアイスのせてみたり、アレンジもいろいろできるし!

マンゴージェラートに歓喜したんだけど、結局ミルクとキャラメルが美味しかったw

 

注文はいつも同じハンバーグだから、食事は特に乗せてないけども。

味もそこそこ美味しいよね、ブロンコビリー。

私はお店のイチ押しご飯ではなく、パンにして、いつも持ち帰りにしてる。

ホントはバターつけて食べたいけど(バターは持ち帰れない)サラダでおなかいっぱいになっちゃうしねぇ。

 

コーヒーもいいけど、久しぶりに飲んだプーアール茶が美味しかった💜

 

そして、お会計。

1500円くらいで、私にしてはとても贅沢なランチよ。

そしてまた、もらえるスクラッチ

今回もまたドリンクバー&ジェラート

8月末まで使えるのか…。

また行ってしまうかもしれない。

(チョロい客)

 

時間掛けてチェックしなきゃいけないものがあるから、どこかでカフェタイムしたいんだけど。

問題は、ブロンコビリーのメニュー的に、書類広げられないってこと。

どこかカフェタイムに向いているところ、ないかな。

オープン直後のIKEAとかいいんだけど、もう夏休みだしねぇ。

 

今日のランチはたぶん冷凍庫の中の何かをちょこっとつまむだけに終わりそう。

だからこそ、次のランチに思いを馳せるわ…。

 

 

 

 

 

この五目ご飯かなぁ…。

以前お試しでもらって、袋を開けただけで食べられるというから食べてみたのよ。

 

言っていい?

すっごいまずい。

ご飯がぽそぽそで、なんかこう…胃を満たすだけのものだった。

というか、まずくて一人前が食べきれない。

あと2袋残ってるけど、どうしよう。

非常事態だったら食べられるかも知れないから取っておく?

非常事態でも食べたくないものを置いておいてもしかたない?

 

そういえば、毎年5月にやってるローリングストック見直しも終わってないわ。

まだオムツ入ってる気がする(笑)

ま、オムツは用途が広いらしいから、厳密になくさなくてもいいのかもね。

 

さ、みなさん、今日も暑いけど頑張りましょ。

何着ていこうかな~。