今日は買い物に大失敗…。

 

まず、試着もしないで服を買っちゃったでしょ。

似合わなかったらどうしよう…。

(まだ試してない。)

 

そして、大失敗の大損害なのが、子どものおもちゃ。

週末の北海道出張に向けて、ポケモンを購入。

エディオンが安いから、そこで買ったのよ…。

そしたら、別の売り場でたたき売りされてて…。

その差額、180円!!

え~、2個分と思うと結構あるやん。

そして、たたき売りされているのの違うものも買ってしまう私。

こういう買い方する時って、もう判断鈍ってるんだから、買い物をやめたらいいのよ。

わかってる。

わかってるけど、せっかく来たし…と思っちゃう。

(この中途半端な「もったいない」精神がたくさんの失敗を生んできた…)

 

続いて、お菓子のまちおかで、いくつか購入。

子どもの好きなサッポロポテトバーベキュー味のつるしてあるやつも購入。

ここで気付くべきだったのよ。

これから百均に寄るんだぞ!って…。

 

そう、まちおかでは118円。

100均では108円。

十円違う~~~~!!

普通なら気にしない差額。

でも、それは100均に行く面倒さを10円で買っているのであって、どうしても100均に寄る必要があった今日、まったく買う必要の無いものだったのよ…。

 

そして極めつけ。

子どもたちがフライドポテトを食べたい!って言うから、冷凍のポテトを買おうとしたの。

いつものを取ろうとして、ふと目に付いた、北海道ポテト。

あ、いいじゃん、って思ったのよ。

でもそれ、皮付きなの。

次男は皮付きポテト好きじゃないって気付きながら、でも国産だしな~と思って買った。

普段、ベルギー産とか普通に買ってるのにね。

帰りの車の中で、「あれ、これ、次男食べる…?」ってなったわ。

 

こういう買い物へたモードの時は、本当に最低限だけ、いつものものを買うのが鉄則なのに、わかってないのよ、本当に。

 

今夜、次男がポテトに喜ぶのか。

買ってきたシャツは私に似合うのか。

乞うご期待!!!

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いまこの失敗を書き留めたくて長男のお迎えを遅らせてるけど…。

これもたぶん悪手よね。

宿題やりなさい!

ゲームしたい!お迎え遅すぎ!

 

って遣り取りになるに決まってる。

は~、だいたい雨がいけない。

すべてお天気が悪いわっ!!

 

今日の夕飯はポークちゃっぷなんだけど…美味しくなかったらどうしよう。

エバラの焼肉のタレで作るポークチャップ食べたいって言ったのは子どもたち。

それでも、美味しくない!っていうのが子ども達。

ふぅ。