昨日は、オフの土曜日を息切れしながら過ごしたわ…。

自分でも不思議なくらい、機嫌が悪くて辛かった。

次男にイライラしちゃうのよね。

魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳。

天使になってくれ…。

 

ピークは午前中。

お日様が出てきたから公園行ったんだけど、もう、暑さがヤバくて。

お日様の下にいられないレベル…。

長男はキャッチボール、次男はブランコをしたがるんだけど…無理じゃない?

 

次男には、ダンゴムシ探しを厳命。

日陰で遊んでもらい。

長男のボールがたまたま木に引っかかったので、それを取る遊びにシフト。

もう運動のできる季節じゃないわ…。

 

その反省を生かして、午後は噴水で遊べる公園へ。

水遊びでエネルギー発散。

私は少し離れたところから眺めていれば良いわけで。

水遊びのできる公園って最高。

ありがとう、我が市よ。

実家のあたり(関東)は本当に公園がないんだけど、酷いよね。

子育てに力を入れているかどうかは、公園見ればわかるわ…。

 

今日は、午前中に大学の行事(子連れ)。

午後は次男のバレエと、ちょっと忙しい予定よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は七夕か…。

北海道出張中だから、特に何かする予定はないんだけども。

次男の短冊の願い事が、「おおかみを飼えますように」

うちはペット不可なので(笑)。

自分でおうちを建てててね、と言ったら、いろいろ計画しているみたい。

野原があるおうちにするんだって。

あと、レンガのおうちにするらしいw

いろいろ混ざってて、可愛い💜