井之頭五郎な感じで。

 

プリンセスが大好きな次男。

ダイソーのプリンセスの塗り絵をそれはそれは楽しそうに眺めている。

 

そういえばさ、100均のシールブックのラインナップ、かなり変わったよね。

キャラクターものが増えた感じ。

キャラクターもの、喜びはするんだけど、シール枚数は少なめで、旅用に買う私としてはちょっと不向きなんだよね~。

いや、100均のシールブックなくして子育てできなかった私としては、否定する気持ちはありませんけども。

すべての商品にはデザインがあるんだから、簡単な話じゃないのよね。

 

それで。

次男は知らない話もいくつかある。

というか、大好きなジャスミンですら、詳しい話は知らない気がする。

プリンセスって部分で完成しちゃってるんだよね。

 

 

 

 

うちは寝る時、これを使ってるんだけど、アラジンとかただの紹介。

アナ雪とか、ラプンツェルは妙に詳しかったりする。

その時の流行とかあるのかな~。

 

まぁ悪役の出てくるものは怖がるから、ジャファー出てたらジャスミン好きになってないかもしれない。

 

あと、うちには昔のディズニーのDVDがけっこうあって。

ピーターパンとかシンデレラはそっちで見てる。

(ドンキで100円で売ってるわ!)

 

しかし、次男、シンデレラの塗り絵を見ながら首をかしげている。

顔がかなり違ってわかりにくいらしい。

そして、塗り絵では、なぜかシンデレラとたくさんの靴

 

次男が、長男に聞いた。

「シンデレラって何で靴持ってるの?」

 

長男「シンデレラは靴を作る人になったんだよ」

 

ほお。

(面白いので、否定しないで聞いておく。)

 

次男「プリンセスじゃないの?」

 

長男「プリンセスやりながら、靴も作ってる。靴屋さん」

 

靴屋さん!

そういうのもあるのか。

(笑)

 

結婚してめでたしめでたしでない、令和の子ども、いいわぁ。

プリンセスだって働かないとね。

でもプリンセスなのかQueenなのか、そのあたりは怪しかったわ。

 

子どもの昔話感覚、可愛い。

そして面白い。

 

次男が桃太郎を作ってたんだけど、旗になんて書いてほしいって言ったと思う?

「きびだんご売ってます、って書いて!」

売ってるのか!

 

いろんなことを考えて受け止めて生きてるのよねぇ。

えらいえらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば私、シンデレラが一番好きだったかも知れない…。

女の子がいたら、さりげな~くリンクコーデしたかったなぁ。

…ま、次男とやってもいいんですけどね!