滅多にしないママ友との交流。

私がママ友と呼べるのは、ほぼこの人一人きり。

(あとはママ知り合いくらい…)

 

第三子が生まれて育休中のお宅に訪問してきたわ!

 

ベイビーのおもちゃと、お茶会用のケーキ&ご家族分のケーキを手土産に。

…失礼はないわよね?

むしろ、やり過ぎ感がある…?

でも、出産祝いもあげそびれてるから、ちょうど良かったと思うんだけど。

 

ママ友って難しいわ…。

最初は、近くのお店でランチという話だったんだけど、おうちの方が楽だというからお邪魔しちゃったの。

片付けとか大変だろうに…とは思うものの、赤ちゃんの生活リズムって安定しないから、家を選びたい気持ちも凄くわかる。

(子連れでお店とか、本当に疲れるのよ…)

 

男の子ママ同士だからね。

子どもたち同士は、会えば楽しく遊ぶ程度の親しさだから、いいんじゃないかな。

昔はかなりべったりだったけど、今はクラスも違って、ちょっと距離がある。

 

お喋りは楽しかった。

2時間もお邪魔しちゃったわ…。

 

ケーキ食べて、クッキーも出してもらって、紅茶にコーヒー。

そして、何より赤ちゃん…💜

 

生後半年、これがもう、可愛くて可愛くて。

また、よく懐くのよ。

もう人見知りがあるっていうから、たぶん私のあやし方が上手いんだと思う!(笑)

 

ご機嫌でいっぱい遊んで、抱っこしてゆらゆらしてたら、私の腕の中で寝てくれちゃって💜

それを許してくれるママ友、ありがとう…。

久しぶりに、赤ちゃん抱っこしてゆらゆらしたなぁ。

長男も次男も、そうやって寝かせてもらうのが大好きだった。

(現実は、トントンか添い乳の方が多いw)

 

昨日は一日、ほとんど大人と話さずに頑張ったから、今日は楽しかった。

子育ての話って、結局、年の近い子のママと話すのが一番楽しいよねぇ。

子どもの体重とか、習い事どうするとか、字の汚さとか、朝の支度の遅さとか、共通点が多すぎて盛り上がったわ~。

 

そして、ゲームは平日やらせていないという話に焦る…。

うち、めっちゃやらせてるやん。

平日でも一時間とかさせちゃってるじゃん。

3歳次男まで参加しちゃってるし…。

 

人の話を聞くと、焦ったり悩んだりもするけれど、それもまたいいわよね。

これから、長男の二者面談もあって、きっと落ち込むと思うから、また会いたいな~。

 

さて、気持ちはハイテンションだけど、落ち着いて仕事しなくっちゃ。

 

 

 

 

 

 

これだったかな…。

次男小さいから、100cmサイズのが欲しいんだよね。

これは110からかも。

 

本当に買ってあげたくて画策してるわ…。