次男はバレエのお稽古へ。

2時間だけど、預けてしまっていいというので、お預け。

大丈夫かなぁ、最後までやれるのかしら。

 

とりあえず、同じく3歳から始めたという先輩ママからのアドバイスで、「おやつを持たせて、あとは周りに任せる」という作戦で。

小学生なんかも、本当に小さい子には優しいみたいだから、お願いしよう。

もう少し大きい子もいるというし…。

 

7月に入ると、4時間コースもあって、だいぶ心配。

今日は2時間で、たぶんトイレも大丈夫だと思う。

うんちも昨日の夜に出たからたぶんいける。

でも4時間となると…ねぇ?

 

あと、次男は飛び出していくタイプじゃないんだけど、周りをよく見ている子。

そして、同じクラスの幼児さんで、勝手に外に出て行っちゃう子がいるのよね。

次男はそれを見ていて、「行ってもいいのかも?」って思ってる気がする。

もちろん、外に出ても私はいないから、メリットない場合は行かないと思うけど…。

先生に怒られたらヤバイ。

本当に打たれ弱い子で、怒られるのが大嫌いなのよ…。

打たれ弱いというか、プライドなのか。

一度でも叱られると、その先生は嫌い!になるタイプで、けっこう苦労してる。

(どんなに自分が悪くても関係なし…)

 

どうか、叱られたりしませんように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

次男がいま、欲しくて堪らないのがジャスミンの衣装。

確かに可愛い。

プリンセスの中でもジャスミンを選ぶ感じ、我が子ながら趣味がいいわ。

 

そしてさ…そんなに高くないのよ…。

誕生日だけじゃなくて、夏休みにちょっと来たりしてもいいし…。

買ってもいいような気がしてる。

だって、もう4歳、そろそろ年齢的に、タイムリミットが来てるからさ…。

買うなら早いほうがいいよね。

 

お買い物マラソンで買ってあげちゃおうかな~。

 

そして、迷惑メールの話。

(書かずにアップしちゃったわ…w)

 

クロネコヤマトって、メンバーになっているからか、けっこうマメにお届け情報をくれるのよね。

お風呂に入っているタイミングとかもあるから、置き配頼んでありがたいんだけど。

最近、身に覚えのない連絡が来る。

あまりにもヤマトさんのメールと似てるのよ。

なんで迷惑メールに振り分けられてるんだろ…と思って開封。

 

あなたが送った荷物が届きません!ってあって。

あ、義実家に送ったやつ…?と思って、慌てる。

慌てて、ヤマトさんのページを開いて、荷物番号を入れようとしたら。

「1234-5678-xxxx」

末尾が×になってるのよ。

ここでようやく、あ、迷惑メール!って気付いた。

 

普段から、メールのリンクにはアクセスしない癖が付いてて良かったよ…。

冷静に見たら、文体も変なんだけど、見かけがあまりにも似てるから騙されかけたわ…。

 

気をつけていかないとねぇ。