昨年の猛暑。

暖冬。

からの、3月の急激な寒さ。

 

今年は、サクランボの出来が物凄く悪いそうで。

どれくらい酷いかというと、この時期死ぬほど忙しい義実家がだそうで…。

ほとんど出荷できなかったと思われますわ…。

 

が、そんな中でも、孫には届けてくれるのです、サクランボ♪

生活感あふれる背景よ…。

 

本当に美味しい、義実家のサクランボ。

うちの子たちさ、サクランボとなると、ほんとに、バカみたいに食べるのよ。

この量が3日で終わるくらい。

 

…が、実際、サクランボは日持ちしないし、こちらも食べたいだけお食べって気持ちになる。

 

でもねぇ。

サクランボってこう…もっと大切に、綺麗なお皿にそっと5粒くらい載せて、大事に食べるものなのよ。

そんな柿の種みたいにパクパク食べるもんじゃないのよ…。

 

…傷むよりはいいんだけどね!!

 

我が子たちが大人になるまで、義実家には美味しいサクランボを作り続けていただきたいものですわ。

というか、うちの子たちが手伝いに行けばいいのに。

義両親、あんまり手伝わせてくれないんだよねぇ。

悪いと思っているのか、面倒なのか。

農家って、理屈より経験なところが大きいからさ。

せっかくだから学ばせておいてほしい…。

 

さて、今日はこれからお買い物。

そう、ようやく参戦、スーパーセール。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと考えて、しっかり買わないと。

 

 

 

 

 

 

防災グッズも検討したいわ~。