はい、みなさん、週末お疲れさまでした!!

こんな挨拶があり得るなんて、子どもできるまで知らなかったよ…。

 

ま、学振時代とか、土日は研究会&飲み会でヘトヘトだったけどね!

(だから、月曜の朝は非常勤入れなかったw)

 

研究会、行きたいけど、オンラインはしばしば面倒になるし。

子ども預けてまで行きたいかと言われると微妙なんだよね~。

ああ、若い頃の情熱を取り返したいわ…。

 

昨日は、思ったほど雨が降らなかったから、テレビ→ゲームからの、公園w

近くの公園で一時間半くらい遊んできたわ。

次男はひたすらブランコ。

長男はお友だちが来たから(でもその公園で会うのは初めて)、なぜか「これできる?」大会が開催されてたw

 

運動神経いい子で、長男はだいぶできないことが多かったわ~。

頑張れや…。

逆上がりとか前回りの練習も始まって。

(その子はもうできる。)

帰り際、長男が「体育の授業みたいな時間だった」と申しておりましたわ。

 

君は苦手なことを練習する気持ちが足りないから、いい時間だったんじゃない??

 

帰ってきて、ランチは昨日のカレー&目玉焼き、オレンジジュース。

2日目のカレー、美味しいと思うんだけど、次男はほとんど食べず。

長男はまぁ、ちゃんと食べたわ。

 

それから、ゲーム。

新しいものに目がない子どもたち。

ひたすらマリオカート。

次男はまぁ、よくわかってないからいいとして。

長男よ…。

 

「勝てない! コントローラーが壊れている!」と大荒れ…。

子どもかよ…。

 

先週は出張でゲームできなかったし、来週も出張をもくろんでいるので、今日はいいかな…とやらせすぎたのが原因だと思ってる。

長男、ゲームに脳が興奮しちゃうタイプなんだよねぇ。

 

クールダウンしてから、おやつにチョコバナナ作り。

チョコ50gを刻んで、米油8g(たぶん多い…5g入れたかったけど、難しかったw)。

50℃で湯煎して、とろとろに。

 

マシュマロをたっぷりトッピング。

本当は立てて固まらせたいところなんだけど、バナナが熟れてるのと、子どもたちの刺し方がへたで…。

もうバットごと冷蔵庫へ。

5分でしっかり固まったよ!

 

お祭りのと比べてどう?

長男「お祭りの方が美味しい」

次男「お母さんの方が美味しい」

 

長男よ…次男の世渡りを見習ってくれたまえよ。

 

私の口にはほとんど入らなかったから比べられないけど、確かにお祭りのチョコバナナ、美味しいよね。

何が違うんだろう…。

とりあえず脂肪分を補填してチョコを扱いやすくしたから見かけはそれっぽいものができたわよ。

あとは、バナナは熟れてないやつの方が良さそう。

固くないと、割り箸から落ちるわ、これ。

 

こんどチョコスプレーも買ってきて、リベンジしてみよう。

チョコバナナ、トッピング付400円だからな!!

それ考えたら、1本分で材料費が賄えちゃうわね…。

 

そのあとは、ゲームしたり、勉強したり、ポケモンハウス作ったり、もののけ姫ごっこしたり。

何とか無事に終わった日曜日。

本返しに行けなかったなぁ…。

あとで行ってこようかしら。

いや、むしろ大学に行きがてら置いてくるべきか。

(図書館はお休み)

 

夜は、お昼寝しない次男はダーウィン見ながら寝落ちしてしまうので、長男にはご褒美タイム。

調子に乗って遊んで、夜更かしして、最後は叱られましたとさ。

 

 

 

 

 

やっぱり買うわ、猫の恩返し!

 

あと、水筒とミサトっ子と…何だっけ。

今日の夕方が私の中で最後のチャンス。

あ、そうそう、義実家にうなぎもだ。

次男の靴も買いたいかも。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりcarrotシリーズ好きだな~💜

さて、出勤!