さぁ、日曜日が始まりましたぁっ!!!

もう、明け方から嫌な予感よね。

…雨の音がする…。

 

雨が降っちゃうと、もう我が家はひっちゃかめっちゃか…。

下の家(赤ちゃんいる)に申し訳なくて。

 

あ、そういえば、お隣さんが近くに家を買われたそうで、ご挨拶に来たのよ。

けっこう良さそうなゼリーを持って。

たいへん申し訳ない。

感じの良い、仲の良さそうな若夫婦。

でも聞いたら、5年半もいたのだそうな!!

 

そっかぁ、私もここに越してきて、もう8年目だもんね。

早い…あと3年は確実に住むだろうな。

(保育園が近いから)

 

次男が生まれる前から見ていて、大きくなったね~と言ってくれた。

もしかしたら、保育園に赤ちゃん連れてくる姿が見られるかも?

あ~、いいな、若いって!!

(もう一人ほしいな、という気持ちが時々むくっと湧くのよね~。)

 

ああ、そうそう。

雨の日曜日問題よ!

 

大した雨じゃないから、ちょっと出かけてもいいんだけど…。

室内で日曜日に遊べる場所となると限られる。

そして、長男はゲームしたいから、遠出はできない。

地域の公園以上の場所が思いつかないのよ…。

 

一応、工作用の段ボールはあるから、ポケモンのおうち作りしようかな。

スライムキットも買ってある。

最悪、長男はゲーム三昧で、次男には新しいナノブロックを作ってあげるのもいいかも。

あ、バナナとチョコもあるから、チョコバナナ作ってもいいかも。

チョコスプレーがないけど、マシュマロはある!

 

…ネタは準備してあるんだけどさ~。

ゲームとのバランスとか、自分の心のコントロールとか、そういうのが難しいのよ。

 

ゲームしていると楽な反面、あんまりさせすぎるのも良くないと思うから、イライラしちゃうし。

朝のアニメは許容しているけど、どうせなら英語にしたいとか。

せっかくの日曜日だから勉強させたい気持ちが出てきちゃう。

 

今年は梅雨の気配が弱いから、雨はちゃんと降ってほしいんだけどね~。

ミクロな視点だと、迷惑でしかないわ…。

 

暇になると、子どもたちが取り出してくる、あるもの…。

それは、このあいだお祭りでもらってきた風船!

 

何を隠そう、私は風船が大嫌い。

というか、湿った手で風船を触ったときの音が駄目なのよ。

私は乾燥肌だから、自分でやる分にはいいんだけどさ。

 

…問題は、あのしっとりとした、子どもたちの手よぉっ!!!

 

しかも、バレーボールとか始めるからうるさいし。

こっそり割っちゃおうかと思うけど、次男の記憶力が良すぎるからそれは危険。

じっとしぼむのを待っている、できるだけ目立たない場所に置いて。

 

さぁて、キュアリリアンの登場を、いっしょに見てあげますか。

 

 

 

これ、2本買うなら楽天の方が安い…か?

私は肩こりそうで絶対使わないんだけど、子どもたちは欲しいらしい。

首冷やしたら身体に悪くない…?って思うんだけど、これだけ市民権を獲得しているってことは、そうでもないのかしら。

 

 

 

 

 

プリキュアグッズは買いたくなる。

仮面ライダーより欲しい。

 

いまクックドゥのCMで、辛くない麻婆豆腐ってやってた。

あれなら食べられるかな~。

(前に甘口で撃沈した思い出…)

食事のレパートリーは増やしたい。

挑戦してみよっかな♪