無事に出張を終えて、授業も終えて。

細かい仕事をぼちぼちと片付けて。

あ~、ちょっとスッキリした。

明日、懸案の仕事を終わらせられれば、だいぶ肩の荷が下りるわ…。

(明日は保育園&児童クラブ)

 

懸案の仕事…。

なにせ、2023年度の仕事だからね。

いい加減やりきらないと、今年度の担当の先生にご迷惑がかかるから。

頑張る。

Excelとにらめっこの予定よ。

 

ちょっと気持ちが上がった私。

帰りに、思わずシャトレーゼに寄っちゃったのよ。

そしたら、30%オフのケーキがあるじゃない!!

デコレーションもあるけど、もともと安いロールケーキも!!!

 

パートナーの誕生日なんだよね~。

これは、、、買うしかないんじゃない???

 

ということで、しっかりチョコプレートも付けて、ロールケーキ。

ろうそくもくれたわ。

今日半分食べて、残りは明日。

(30%オフだけど、ロールケーキはいけると思ってる。)

 

ローソク吹いて、お歌うたって、お祝いしよっと。

自分の誕生日やってないしね。

 

え?

本人?

いませんわよ、そんなの。

もちのろんで。

 

毎年やってる、本人不在のバースデーパーティ。

気が向いたら動画を送ってあげよう。

向かなかったら、向こうから物欲しげな連絡が来るまで待とうっと。

 

しかし、ロールケーキを食べるのに…。

結局、北海道生どらを買ってしまうというね。

(もう食べたw)

シャトレーゼのちょっとしたおやつ系でダントツに好きなのが、この生どら。

皮が甘すぎなくて美味しい。

 

ま、どーせケーキは子どもたちの残りだからね。

こそっと片付けておくわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日に買うんだ…。

いろいろ買うんだ…。

5日は起きられなくて断念したから、10日に絶対買うっ!!

 

あと、うなぎと、義父への誕生日プレゼントもかな~。

とにかく夏に向けて1リットルの水筒は確保しないと!!

 

明日をいかに有効に使えるかが、月曜日の名案を分けるのだ…。

月曜日は会議に打ち合わせに…いろいろあるわ。

でも、日曜日は予定がない。

子どもたちの希望を聞いて、のんびり遊ばせてあげようっと。

 

よし、みなさま、よい週末を!!