おはようございます。

朝から余裕のない系マザーです。

 

いや、ブログ書く余裕あるじゃん、って思うでしょ?

何というか…保育園の連絡帳みたいなものだからさ。

1限なければ、9時前に出ると道混んでるし。

9時になると続々入る仕事のメール見てから出発したいしさ。

(だいたい10時までに行けばいい生活…)

 

明日は、そんなこと言っていられない9時に出勤していないといけない日程なんだった…。

 

さ、今朝の怒りポイントをおさらいしておこう。

 

今日は長男。

昨日、次男に邪魔されたのもあって、寝るのが遅くなり。

今朝も、いつもなら7時前に自分で起きるけど、起きたのは7時10分。

 

うん、この時点でちょっと遅め。

食事にもなかなか取りかかれない。

 

うちの朝食は、パンとシリアル、乳酸菌飲料、ウィンナーが基本。

あと次男がフルーツ欲しいタイプだから、キウイ、バナナなどが出ることも。

 

珍しく、長男が「バナナ食べたい」というから出したのよ。

でも半分食べて、「残していい?」

 

嫌だけど?

 

私、バナナ嫌いなんだけど。

あと自分が食べたいって言ったじゃん。

人生で何本バナナ食べてきたのよ?

自分が食べきれるかどうかくらい、わかるでしょ?

 

と、ブチ切れ。

ついでに、「お兄ちゃんと同じパン食べる~♪」とか言ってた次男にも「どうせ食べないでしょっ!」とブチ切れ。

(朝はスティックパン1本食べるかどうか…)

さすがに可哀想w

 

昨日の夜から思うんだけど、ちょっとイライラしてる…?

生理前かな~。

すっぽん小町飲んでおこうかな。

(1袋買って、半年くらい、時々飲んでるレベルねw)

 

来月の北海道出張が5日出発。

28日周期でしっかり来るから…何とかずれてほしい…。

飛行機で生理とか、ほんとツライ。

子ども産まない決意をすれば、生理軽減もいろいろ考えられるのになぁ。

 

さ、今日は授業→出張→夜のオンライン授業のラインナップ。

頑張れ私。

 

 

 

 

 

 

次男の靴のサイズアウトが見えてきた!!

(まだ15…)

 

イフミーは苦手。

ムーンスターのキャロットシリーズが好き。

今日買いたいな~。

楽天市場見ている余裕がないなぁ…ふぅ。

 

長男もそろそろサイズアウトかしら。

次は…20.5??

もう抜かされる未来が見えてきた。

でも、足が大きくないと、身体も育たないからね、頑張れ。