今日は出張。

早く出発の予定が…結局、起きたのは7時半。

10時までテレビを見る!!と言われて…どうしよう。

まぁいいか。

見たいものは13時からだから、間に合うはず…あれ、間に合うか…?

 

とりあえず、現場に20時半までいる予定だから、まぁいいかという気持ち。

道がちょっと混むんだけど、酔わないで…。

 

 

もうすぐに1週間経ってしまうのね、ジブリパークの記録!!

 

魔女の谷を散策する子どもたち。

でも、カエルを食べきった長男に比べて、次男の方がお腹が空いてきた模様。

レストランに行ってもいいな~と思ってたんだけど、外のホットドッグの方がいい!とのことで。

 

じゃん!

黒猫のホットドッグ(たしかそんな名前)ポテトセット1350円。

ポテトもカリっと上がってて美味しかった。

ウィンナーは大人味だけど、なんだかんだ二人とも食べてたな。

パンも普通に美味しかったけど…翌日の次男のうんちが面白いことに(笑)

きっと炭で色づけなのねw

 

お腹が満たされて、また散策。

グーチョキパン屋は完全にスルー。

だって一番並んでたから…。

ベビーカーもない中、パン邪魔だしねぇ。

 

キキの家の井戸?

水場で遊ぶ。

この時は、ちょっと小雨。

帽子屋さんも入ったけど、帽子じゃなくてキャンディー屋さんでびっくり。

ソフィーの仕事部屋もあるんだっけ…わからなかった。

(わりと入り組んでて難しいのよ)

 

こういう小物も触れて、うちの子たちは楽しんでたな~。

キキが使う(かもしれない)トイレもあって笑ったw

 

写真は撮れないキキの部屋

引き出し触ったりメモ帳みたり、暖炉を確認したり。

わりと自由で、ここもうちの子好み。

(見るだけじゃなくて、とにかく触りたい子どもたち…)

 

魔女の宅急便もよく見ている長男。

「ねぇ…ラジオがない!!」

キキのラジオがないと不思議がる。

意を決して、スタッフのお姉さんに聞いてみることに。

(というか、私が聞かされたんだけども。も~内弁慶め。)

 

「キキのラジオはどこにありますか」

「キキのラジオは、オキノ邸というキキの実家にありますよ」

 

大人なら、ああ、という反応になるんだろうけども。

小学生には難しい展開。

「え、なんで? キキは家に帰ったの? ここで暮らしてるのに? 箒あるじゃん」

う…う~ん。

それはねぇ。

ラジオは有料施設に置きたかったから…なんだけども(笑)

 

映画のあとの物語をいろいろと妄想しながら、誤魔化しましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、キキのカチューシャとか、普通に買えるのか。

次は買ってから行こうかな。

 

お土産屋さんが出口付近でさ。

コスプレしてから回るには効率悪いんだよね。

キキっぽい女の子いっぱいいて、可愛かったな~。

 

ハウルのソフィーっぽい恰好した妙齢の女性がけっこういて…それについては微妙だった。

カップル率高かった。

なんというか…ディズニーがコスプレを子どもだけってしている理由がわかった気がするわ。