今日も今日とて、講演会

そして、明日明後日と出張よ。

(もちろん子連れね)

 

どうしよう、5月末までにやると宣言した昨年度の仕事(笑)終わってないw

今からやればいいじゃん?って?

うん、わかってる。

わかってるけど、凄く眠いんだ…。

 

あと、明日の出張用にガソリン入れに行かないと…。

寝たらダメ…寝たら負け…。

いや、寝るなら横にならずにちょこっと寝るのがいいのかな。

(すぐに寝る方に流れるw)

 

昨日、2時まで講演会の準備してたからさ~。

来週は次男の面談があるから、早く帰って来ちゃうし…。

あと今日は夕方から会議あるし…。

 

なんかもう、ごちゃごちゃと忙しいなぁ。

 

さて、講演会の枕にも使える、ジブリパークのお話よ!!

(話し始めのちょっとした話題ね。)

 

カエル焼きで腹ごしらえをした私たち。

雨も少し小ぶりになったりしたので、魔女の谷を散策。

 

ちなみに、制服姿の高校生がいっぱいいて…。

パーク内は持ち込み飲食禁止なのに、お弁当とかめっちゃ食べてたな~。

学校は指導しないんだろうか…。

(普通に営業妨害だよね…)

手が汚れたと言って噴水で洗ったり…あまりマナーはよくなかったデス…。

我が子たちに見せたくなかったわw

 

フライングマシーンは、雨のためお休み…。

も~、全部コレだったわ~。

雨女め~~~~!!

(自分な)

 

でも、メリーゴーラウンドは雨でも大丈夫!!

音楽はハウル。

遠くからでも気になって、子どもたちは駆け出してたわ。

 

乗り物はいろいろ。

一番人気は、ジジのついた箒よね。

我が家は先頭になり、箒に乗れるよ~って言ったけど。

 

安定の動物好きw

二人とも、モロの息子たちの背に。

 

が、この荒れ地の魔女の乗り物が怖くて、次男はずーっと浮かない顔。

音楽もけっこうシックだから、気持ちが上がらない嫌がる子もいるかも。

(他にも泣いている小さい子いたわ。)

 

子ども500円、大人1000円。

が、3歳~6歳は、動く乗り物に乗る場合、付き添いが必要。

ということで、我が家は子ども2枚でございます。

安く済んでラッキーなのか、乗れなくて悲しいなのか。

私も好きに乗って良いなら、やっぱり箒に乗りたいな~。

 

メリーゴーラウンドはそんなに混んでなくて、チケット買ったらすぐに乗れる感じ。

むしろ、チケット購入のところが効率悪くて…うん、やっぱり今後の運営が心配だわ。

 

メリーゴーラウンドに乗った後は、ハウルの城の近くを見たり、廃墟風のところを散策したり。

うろうろしているとスタッフの人が声をかけてくれて、おすすめスポットを教えてくれたりするよ~。

壁に登ろうとして怒られたりもしますけどね!

(どこまで昇って良いのか、正直わからないところあるわ…)

 

ヒンを見つけて、長男は大喜び♪

 

➎に続く!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回行ったところは、ハウル、キキ、もののけ、ちょっとラピュタ。

子どもたちは一生懸命見返してる。

子どもの動機付けという点ではいいわよね。

 

猫の恩返し、やっぱり買おうかな。

でも、私は見たことなくて…説明できないやつw

 

さて、ガソリン入れにいってくるわ~。