今日も、寅に翼は見せてもらえなかったけど、早めに出てくれたから余裕あり。

朝ご飯食べて、ごみを出したところ。

皮膚科で薬をもらって、10時の打ち合わせに間に合うわ。

 

お父さん亡くなって、このあと、どういう話になるのかしら…。

めっちゃ見たいのに。

次男にとっては、鈴子ちゃんより面白くないらしいわ。

 

さて、雨の日のジブリパーク。

傘が飛ばされそうな風と、でも傘がないとどうにもならない大雨の中。

(ひどいw)

展望台で魔女の谷を眺めてから、そちらへ向かう。

 

悉く、バスのタイミングが悪くて…。

けっこうな距離歩いたわよ…。

 

魔女の顔をくぐったあとに、こんな時計。

 

長男が傘を広げて遊び始めると、次男も大喜び。

 

二つの傘が開いたよ♪

 

こういう、ちょっとした場所でちょっとした遊びをするのが好きな子たちだからさ。

雨さえ降ってなかったら、もっと楽しめたのになぁ…。

魔女の谷も、お天気良かったら探検ごっこで半日いられたと思う。

あまり乗り物がないのも、却っていいよね。

街歩きを楽しめるタイプなのに、なんかもったいないわぁ。

 

とはいえ、雰囲気の素敵な魔女の谷。

入ってすぐのレストランも混んでなくて、ちょっと寄りたいな~と思いつつ、子どもたちは先に進む。

このあたりは傘いらず。

と、屋台があって、カエル焼きとやらが売っている!!

 

買うよね~。

 

お店の人が、「けっこう大きいですけど…」と言うけど、2個購入。

半分こしろといえないよね、せっかくカエルのかたちなんだもん。

次男は半分以上残したけど、長男はほぼ食べきった。

あんこも美味しかったし、量もたっぷり。

900円✕2個で、1800円。

が、現金のみ!!

無事に払えてよかったわ…。

 

これを食べたおかげで、長男はもうお昼ご飯いらない、って感じに。

魔女の谷の散策に向かうよ!

 

ところどころ、入れる場所があるけど、「プレミアムさんぽ券をお持ちの方~」という声。

うちの「さんぽ券」ではちっとも入れない。

唯一、入れたのは飛行機乗りの家。

パズーを思わせる内装があって素敵。

でも、やはり雨のため、子どもだけ使える階段が使わせてもらえない…。

 

色んなところにギミックがあって、楽しかったけどねぇ。

やっぱり、長男は「パズーが出てきた窓(天窓)だ!」とか言いながら楽しんでた。

物語を楽しむセンスがあるなぁ。

 

 

ハウルの城も発見!

時々動いて、面白かった。

でも長男としては、最後は飛べるようになったのに、なんでここにいるんだろう…という気持ちらしい。

まだ可愛いな。

 

➍へ続く!

 

 

 

 

 

 

 

次男用にミサトっ子買わないと。

次のお買い物マラソンはいつなんだろう…。