今日は会議で、9時には出ないといけない。

そんな時に限って。

 

「今日はこのリュックじゃ嫌だ」

 

あ~出た出た。

変なスイッチ…。

 

朝ドラだけは見せて貰えたけど、ケンカしながら出発。

…出発…しようとしたら。

 

リュックがびちゃびちゃ。

え!!

と慌てて確認。

 

案の定、水筒が漏れてる。

それも、かなりの量。

しかも、この水筒、長男のやん…。

 

何で水筒が漏れたかって?

うん、あれよ。

洗ったゴムパッキンをちゃんとしていなかったから。

 

うん、水筒用意したの、私だよね。

 

で、結局。

次男は別のリュックサックとお兄ちゃんの水筒をご機嫌で持っていきました。

 

…あれ、何か四方が丸く収まってないかい?

次男は、別のリュックにして貰えたし。

長男のランドセルが濡れないで済んだ。

うちの水筒は、ただの水しか入れてないから、濡れたリュックとタオルとコップ袋は干してしまえばいい。

 

長男の水筒が次男用で、量が少ないことくらいしか、問題ないな~。

ま、長男は水道水飲んでおけばいいでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

そろそろ長男には、せめて1㍑の水筒を買ってあげたい。

でも、ランドセルの重さに二の足を踏んでるわ…。

飲む量考えたらマストなんだけど、まだ2年生。

足りなければ水道水でいいと思ってるんだけど…。