運動会をサボったのは、長男じゃありませんよ。

母(=私)ですわよw

 

ということで、長男はパートナーに託して、私は市民講座へ。

次男は保育園。

パートナーは6時間運転して、今朝着いて運動会に参加しているからね…。

さまざま心配なので、保育園にお願いすることに。

 

今回は、名二環から名古屋高速を使うルート。

…ねぇ。

名古屋高速、高すぎない???

 

1区間くらいで440円とられたんだけど??

なんか…もっと効率の良い乗り方があった気がする。

 

講演は、みなさん熱心に聞いてくださるので、とても話しやすい。

市民講座は、一時間半話して2万前後が相場だから、お小遣いとしても有り難いし。

何より、地域貢献の一環だからね。

立派なお仕事なのですわ。

 

暑さが心配された運動会だけど、風もあってそこまでではなかったとのこと。

車は太陽がたくさん入ってくるから、運転中が一番暑いわ…。

 

徒競走も1番ではなかったらしいけど、気持ち的には一番?

(なんのこっちゃ)

とにかく、ちゃんと走れた。

お母さんとしては、もう少しゴールの先まで走り抜ける意識を持っていただきたいな。

 

ダンスもぽよぽよと踊ってて可愛かったわ。

家では大きすぎるくらいに感じるけど、小学校の中ではまだ2年生。

2年生全体の中でも平均くらいだから、別に大きくはないのよね。

 

全体的にわちゃわちゃとしてたけど、楽しんでいるようで何より。

私、運動会嫌いだったんだけど、長男はちゃんと楽しめてるみたい。

あと、やっぱり私がいないから、よく晴れたのかな…。

悲しい雨女(笑)

 

今日は運動会お疲れすき焼きパーティーをする予定。

みんな頑張った~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホもいいけど、やっぱりカメラの方がしっかり撮れる感じ。

パートナーも褒めてあげねば。