え~ショック!!

月曜日はまだお天気が持つ予定だったのに…。

 

月曜日は、運動会の振替でお休み。

天気予報とにらめっこして、行ける!!と踏んで、ジブリパークのチケットを購入済み

 

ジブリパークはね、1週間前に取れる比較的安価なチケットがあるの。

ジブリパークのチケットも値上がりしているし。

それに何より、大倉庫で1日かかるのよ。

全部回れるチケットとか、どんなスピードで動くのか…って感じ。

それ買うなら、ぜひ一人で行くべきね。

自分のペースで行かないと無理。

 

さんぽ券みたいな名前のやつは、入れないところもあるけど、大倉庫を外した新しい施設が見られるやつ。

もののけの里と魔女の谷を見たかったから、それを大喜びで予約したんだけどさ。

 

降水確率90%…。

 

魔女の谷も、もののけの里も、外を歩いて楽しそうな感じなのに…。

そもそも、次男が雨の中、魔女の谷まで歩けるかが謎。

猫の城の遊び場にも連れて行ってあげたかった…。

(雨天は使えないはず。)

 

チケットを棄てるという手もあるけど、次のチャンスがあるかなぁ…。

というか、この予報がわかっていたら、リニア鉄道館の方にしたのに。

(どっちにしようか迷ってたのよ)

 

ああ、でもレゴランドとかにしなくて良かったわ。

レゴランドなら行く日変えられるからいいのか…。

 

ほんとに、我が家、お天気に悩まされることが多くて。

も~なんで!!って思うけどね。

 

ま、私の行かない長男の運動会 → ピカピカの晴れ

私と行く振替休日 → 大雨

 

ええ、誰が雨女なのか…。

答えは明白だけども!!

 

いいお天気のジブリパークに行きたかったよう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジブリグッズって、やっぱり可愛い。

今日は次男がアリエッティ見てたけど、当時は駄作と思ったけど、意外と面白い。

ナウシカなんて、じーっと見ちゃうもんね。

 

うちの子たちは、千と千尋、ハウル、もののけ姫が好き。

やっぱりジブリパーク行くべきだよね。

うん…頑張る。

 

私、雨女だけど、最初はお天気が持ったり、最後に晴れたりするタイプだから、信じて頑張ってみるわ…。

降水確率90%ですけどね!!