今日も今日とて、講演に行ってきたわよ!

週2で市民講座やってると、準備はおざなり。

でも専門だから、資料さえできていれば問題なし!

80人を前にペラペラと喋ってきたわ。

内容被るから、追っかけだけは避けたいわね…。

(全部変えろというのは無理なのよ…)

 

実は明日もあるんだよね~。

まだパワポできてない。

 

今日の講演は、愛知県内だけど、ちょっと遠め。

でも一時間もあれば着くでしょ!!

って思っていた時もありました…。

 

朝の名二環って、あんなに混むの…?

出たい出口が動かない、動いたとして、下道も渋滞で真っ赤。

降りてからも、じーっと我慢の子。

こんな混むのに、なんで右折信号ないんだろ…みたいな道。

 

何を隠そう、私。

名古屋には暮らしてないのでね!!

名古屋まで徒歩でいけるけど、普段の生活で名古屋市に入ることはないのよ。

朝は混むだろうと思ったけど、さすがに保育園に送ってからだから、そこまでは混まないだろうと思ったのに。

も~途中から、間に合うか!!ってことしか考えられなかったわよ。

間に合ったけどね。

結局、降りたい出口を諦めて次の出口に行ったのよ。

だいぶ割高だったけど、その選択は正解だったと思う。

 

普段から通る道なら、もう少し読めるんだけどね~。

滅多に行かない方だからさ。

 

帰りは下道でのんびり。

途中に名古屋城とかあって、長男が赤ちゃんの頃に来たままだから、もう一回行きたいな~と眺めてみたり。

 

途中から暑すぎて、ちょっとゲンナリしたり。

(5月だよね…?

車の温度計、32℃とかなってたけど、この夏、大丈夫そ?)

 

途中でランチでも…って思ったのに、結局帰ってきてしまった。

お寿司が食べたかったのよ…。

でも左側になくて…遠回りするほどの気力もなくて。

もういっか…って帰ってきて、小松菜玉子丼をささっと食べて今に至る。

 

もう少し何か食べたい…美味しいモノ。

あと寝たい。

めっちゃ眠い。

でも明日も講演だし(笑)

 

30分寝て、夜に頑張ろうかなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

義父に、写真入りタンブラー贈ろうかな…。

うちの子2人と、義妹の子も映った写真がこのあいだ撮れたから、嬉しいかもしれない。

ちょっと考えて…注文しよっかな…うん。

眠い…。