今日も無事に講演を終えてきたわ!!

 

お年寄りって、何て真面目なんだろう…。

私の単著も編著も読んで参加してくださった方もいて、ちょっと感動しちゃうわ。

学生なんて、100人教えても1人読んでくれるかどうかなんだけどねぇ。

 

ということで、90分の講演はサクッと楽しく喋ってきたわ。

朝も、思ったより近くて(高速使ったら30分で着いた)、来週もあるけど無事にいけそう。

今日は子どもたちをせき立てて、クレヨンしんちゃんまでに迎えに行くから!と約束して出発。

ギガント見たかった…という次男の機嫌をとりつつ。

 

実は、来週は運動会なのよ。

パートナーが来てくれるから、運動会はお任せ。

ちゃんとビデオ撮ってきてくれるかな。

長男のダンス、ちょっと見たいなぁ💜

 

帰りはちょっと遅くなったから、途中で丸源に寄ってお昼ご飯。

(一般道使ったら、めっちゃ道混んでた…)

 

このあいだ、子どもたちと一緒に行ったからね。

500円の割引券もあったし。

 

で、行って知ったこと。

 

伸びてないラーメンって固いのね…(笑)

 

普段、子どもの世話したり、子どもが欲しいものを奪ってから残りを食べる生活してたからさ。

最初から一人でラーメン食べる機会が少なくて、ちょっとびっくり。

そして、麺の固さに、胃もビックリ(ラーメン向いてない…笑)

 

あと、味玉って、最初は冷たいのね。

それも新しい発見だったわ…。

 

海苔は初めて食べた。

(子どもに奪われるやつw)

 

美味しかったし、一人はラクだけど…。

やっぱり子どもと来た方が楽しいな。

うるさくて、イライラしちゃうけど、でも子どもが食べている姿って可愛いのよ。

次は子どもたちを連れていこうっと。

 

さて、長男、次男を引き取りにいってきます。

ちょっと眠いけど、頑張る…今日の夕方はクレヨンしんちゃんとドラえもんが手伝ってくれるだろうから…うん。

 

 

 

 

 

 

 

丸源、って調べると不思議なものが出てくる…。

何でだろう。

 

地球ドラマチックも見なきゃいけないし、アニメもあるし、ゲームもやりたいし、で夕方はバタバタしそうね。