忙しい。

ちょっと死にそう。

自転車操業もいいところで…。

 

・科研の報告書類が今日まで。(うちは締め切り早め)

・明日までに土曜日の市民講座用の配付資料作成

・明後日までに来週の土曜日用の配付資料作成

・明後日は講演

・土曜日も講演

(長男のお弁当必須!!)

 

どれも集中すれば1時間~2時間で終わる作業なんだけどさ。

集中する時間がないのよ。

これ書いたら出勤で。

出勤したら授業で。

今日は夜の授業まである。

(19時半まで…次男は帰ってきちゃうから、お菓子か夕飯で誤魔化す予定。)

 

で、だ。

昨日の夜は、寝かしつけた後、起きる予定だった。

→起きられず。(まぁそうだよね…次男、22時まで寝ないんだもん。)

 

起きられなかった場合は、朝、起きる予定だった。

→起きられず。

いや、正確には起きたけど、長男が起きそうだったから、スマホ触って少し待ってた。

…待っているうちに眠くなって寝ちゃったのよ(笑)

 

まぁ…疲れてるのよね。

今期は週の前半が忙しいから、どうしても…。

 

今夜こそ、頑張る!!!

起きられたら、自分にドンタコスを許そう…。

 

そういえばね、私、今月は誕生月なのよ。

サーティーワンのアイスもらうんだ~~♪

(アプリ入れると、誕生日プレゼントにアイスくれるよ!!)

 

が、子どもには秘密にしている。

だって!!

彼らは誕生日=ケーキ

 

ケーキ買いに行くの、だれがローソク吹き消すかで揉める。

歌歌うのも、ケーキ切るのも、片付けるのも全部私。

 

…ええと、何の修行かな???

 

ということで、誕生日は秘密。

自分の誕生日は、防災用品を自分にプレゼントすることにしてるんだけどさ。

 

昨日、実家に電話したら、うっかりバラされた~~~!!!

そして案の定、ケーキの大合唱。

ま、一夜明けたら忘れていたっぽいけども。

 

そのまま忘れてもらうわ…。

ケーキ食べるなら、自分用に買って自分一人で食べるわ…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父の日のプレゼントは、何としても今日!

注文するのだ!!

 

あと海苔を買わないと。

 

さて、大学に行ってきます!