ああ、ジョージが終わってしまう。

ギガントは子どもたち好きなはずなんだけど、なぜか集中しない。

それに対して、ジョージは、最初は微妙な顔なのに、始まるとめっちゃ集中して見る。

特に次男。

…やっぱり、発達に合っているのかしら。

所詮3歳だもんねぇ。

 

次のおしり探偵がどうなるか…。

ブログを書き終えられるかどうかは、そこで決まる。

(おしり探偵は次男にはちょっとハードルが高い。)

 

昨日、イオンに行ったのよ。

どこもかしこも母の日仕様。

 

私にとって母の日とは、自分の親世代への感謝なんだよね。

だから楽天で送ってスルーしてた。

 

でも昨日イオンで、スニーカーを見ながら売り場を歩いたらさ。

売っているモノ、私世代じゃん!!

 

私がちょっといいなと思う感じのものが多くて。

うちの母に贈るには若すぎる。

で、気付くよね。

 

私も母じゃん…。

 

アラフォーは、母の日に感謝されるジャスト世代なのよ!!

GW終わった次の週にパーティーとかやめてほしいからスルーしてきたけど。

(母の日の最高の贈り物は、GWお疲れフリータイムですわよ!)

 

そろそろ…母の日ほしいな…。

お母さんいつもありがとう💜って言われたいな~!!!!

 

昨今、家族も多様性の時代。

だれにでも母がいるわけじゃないから、保育園や小学校も「母の日」をピックアップしなくなっている。

(私の頃は、学校の授業の一環でお手紙書いたりしたんだけどねぇ。さすがに小学校時代は平成よ。)

 

そして、GW明けにパートナーが来られるわけもないから、母の日をプロデュースしてくれる父もいない。

これ、子どもが大きくなるまで続いちゃうんだろうか。

誰か、うちの子たちに「母の日をちゃんとして」って言ってくれないだろうか。

欲しいのは、可愛い絵のついたお手紙だけなんだけど。

私の棺に入れるリストに加えたいわ…。

 

ちなみに、パートナーが母の日に何かしてくれるまで、父の日は絶対にスルーすると決めているわ!!

パートナーだけ感謝されたらイラっとするもん。

が、パートナーの鈍さから言えば、私の嫌味に気付くこともなく、年老いていくんだろうな。

 

…うん、老後に話そう。

過去二十年間の哀しさとかを伝えて、後悔させようw

 

共同親権の法案が通りそう。

共同親権になるなら、我が家は本当に離婚する意味がないんだよね。

シングルの恩恵はちょっと欲しいと思ってた…けど、もう保育園も無償化の年齢だしねぇ。

(月6万3年間、本当にキツかったよ…)

離婚しても私の戸籍名と勤務名を一致させられるくらいのメリットしかない…。

このまま添い遂げてしまうのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの実父は甘党だから、スイーツがいいんだけど…。

母の日に比べて、おまけ感の強い父の日。

コレ!っていうものがないんだよね~。

 

甥っ子と一緒に食べたいかなと思うけど、甥っ子はあんまり餅とか餡子とか好きじゃないし。

母は何でも食べるからいいんだけど。

美味しいあんパンとかないかな~。

 

○月△日から値上がりします!とか書かれると萎えるの、私だけかしら…。

早割があるのはわかるけど、急かされるの好きじゃない。

○日までなら父の日に届きます、の方がいいなぁ。

 

おしり探しが楽しかったようで、無事にブログを書き上げられましたとさ。