昨日も忙しかった…。

5月の会議が長引くのは知ってたけど、結局18時半。

19時ギリギリに次男を迎えに行って、19時半に長男帰宅。

ばったばた。

洗濯しない日にしておいて良かったわ。

 

会議を減らせ、短くしろ、って上からお達しはあるけど、議題が多いんだから仕方ないわよねぇ。

でも、もう少し短くできるかな。

 

話長い人っているよね…。

(凄くお世話になってるし、性格は好きだけど、話が長い…)

 

昨日、ゴールドカードのご案内が届いててさ。

クレディセゾンで、毎年利用さえ有れば年会費無料になるらしい。

ちょっと魅力的?

 

でも、どれも支払いを楽天カードでまとめているから面倒なのと。

プライオリティパスが付いてないのがなぁ…。

理想は、同伴者も使えるプライオリティパスのあるやつなんだけど。

 

アメリカンエキスプレスのカードは1枚ほしいな。

しかし、カードはそろそろ厳選したい。

そして、どれがお得なのかわからず…。

 

楽天カードは、年間200万も使っているわりにはポイント少ないから、たぶんお得ではないのよ。

でもネットショッピングはほぼ楽天だから、つい使ってしまう。

あとは都市銀行系のカードも使ってるけど、まったくお得感はないわね。

 

旅はよくするけど、マイルより安い航空券狙いだし。

何なら、信頼できる旅行会社通す方が今は安心なくらいよ。

子連れ旅、イレギュラーが起こりやすいからさ。

ホントはできない確約とかも、旅行会社通すとできるし。

 

う~ん、う~ん。

とりあえず、カードでポイントなんて考えずに現状維持でいいのか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンでは、ライフジャケットを買うわよ!!

 

一番下の、安いわね。

1500円切るなら、これが底値かも。

甥っ子にも買おうかなぁ。

 

あと浮き輪をゲットしないとね!