義実家滞在を終えて、実家に戻ったわ。

…あれ。

明日、愛知に帰るのよね?

すげーキツイぞ…。

 

今日、やるべき仕事を終えて、明日はガソリン&お買い物。

う~ん…いけるか?

無理か?

 

水曜日の教授会がキツイのよね。

あさって買い物に行けるかしら。

…あ~、皮膚科来いって言われてるんだった…。

 

子どもの病院通い、生活を圧迫してくれるわ。

 

義実家は楽しかった。

田植えも良かったし、最後に義妹夫婦&ベビーが来て、うちの子たちと遊べたのもとても良かった。

 

長男は、わりと小さい子と遊ぶのが上手。

掘りごたつを秘密基地にして楽しく遊んであげてたわ。

 

問題は、次男よ…。

会ったのが夕方で、機嫌が悪いのもあって、まぁ大変。

一応、普段はここまで荒れない旨、伝えておいたけども。

ベイビーを育てる義妹夫婦がけっこう引いてたわよ。

次男には、何度も伝えていることがある。

「自分の機嫌は自分でとる!!」

 

これできないと、人生困るわよ。

 

明日も忙しそうだから、やっぱり今日のうちにガソリン入れて洗車してこよう…。

いま子どもたちはゲームしているわ。

パートナーは寝ているわ。

…いっしょにやってあげたらいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーチャンネルを英語で見ていてくれた日々が懐かしいわ…。

ゲームってコスパがいいのは確かなんだけど、あの興奮具合を見ていると、身体にいいのか不安になるわね。