恒例の、GW義実家訪問

今回はなんと!!

 

田植えさせてくれるって~💜

わ~い♪

 

保育園でも田植えはやったけど、義実家はガチの農家。

このお米の出来が我々の1年を左右するといっても過言ではない。

 

長男には頑張って手伝わせたいわね。

 

義両親はいいんだけどさ。

パートナーが、、、いつも微妙なのよ。

もう7歳の長男、なんでもやらせたらいいのに、すぐに先回りして失敗させないようにする。

失敗しそうなことをやらせない。

 

…え~。

私一人の時はさ、失敗するとその処理で手が足りなくなるから、そうするのよ。

でも大人の手がいっぱいある時は、ケガしない程度に失敗させてもよくない?

 

そのへんの方針が合わずにイライラするわ~。

義両親よりよっぽどイライラする。

 

が、長男が調子に乗る感じもわかるので、そこは共感するんだけどね。

せっかくだから何でもやらせてほしいわ。

 

私?

私はやらないわよ。

太陽と土が嫌いなのw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田植え用品って面白いわよね。

耕運機とか、ちょっと使ってみたい…。

 

長男には、中学生くらいには農耕具をマスターさせたい。

 

では、義実家を満喫するわ~♪