は~、苦しかった。

これは引きずるわ…。

吾郎ちゃん、こういう役やらせると本当に上手。

 

桐野夏生、若い頃はよく読んだけど、社会問題の描き方はやっぱり上手。

貧困女性の危うい描き方もドキドキする。

自分を彼女側におきそうにもなる…けど、一方で吾郎ちゃん側にもなったりして。

(あんまり内田有紀にはならなかったw)

自分が代理母を頼むかどうか、とか。

養子縁組するか、とか。

 

いや、普通に結婚して、子ども二人もいるから。

そういう意味で、私は遠くからこの作品を眺められるんだけど、かといって無関係ではいられない。

そういう描き方のうまさがあって、それはたぶん桐野夏生のうまさだと思う。

ここから先、どう展開するのかしら。

 

…我が家には録画機能がないから、火曜日22時はたぶん見られない。

次に見られるのは…夏休み!!(笑)

 

え~、原作買っちゃおうかしら。

でも吾郎ちゃんを最後まで見たい気もする。

 

さて、これから引き続き、すずめの戸締まりを見る予定。

明日の夜には義実家だから、今日見られるものは見ておかないと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

急いで見ても、寝られるのは1時かなぁ…もっとかかるかしら。